心の灯り♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/心の灯り♪ 画像1
みなさんこんばんは☆彡
今日も節電の為に携帯でブログを書きます。

もちろん充電は太陽電池でしました。

すぐに充電が無くなっちゃうから、急いで書くね。

今日、ゆりあの地域でも計画停電の予定だったの。

大きく協力できる(*^^*)って気合いを入れてたんだけど…

予定変更だって(>_<)

明日の夕方から夜にかけて計画停電になるんだって。
少しでもできることから頑張りたいな。

本当は、ゆりあも暗いのは怖いんだけど、

被災地の方は、ゆりあ達みたいに

「何時から何時まで停電、断水ですよ」

ってお知らせも、準備する間もなく、しかも復旧に時間がかかる中、

こんな思いをしているんだな・・・って思うと

ゆりあも頑張らなくちゃ^ロ^って思います。

今まで以上に、少しでも多く節電ができたらな、って思ったから(>_<)

廊下や二階に行く時は、懐中電灯を使って移動してるよ

それとリビングの電気の数を減らしたよ。

これで少しは節電できたかな?

被災地で頑張っているみなさん。

毎日大変だと思います。

でも、今、日本中や世界中で、助け合いの輪が広がっています。

優しさの心の灯りが灯っています。

その灯りがもっともっと大きくなるように、ゆりあ達も頑張ります!!

大切な大切な魂友のみなさん。

もうじゅうぶんに頑張っているみなさんに、この言葉はふさわしくないのかもしれないけれど、

それでも、頑張って生きてください。

お願いします。

世界中のみんなが、みなさんの事を想っています。

ゆりあ

 
  • コメント(全14件)
  • 珠林檎(*-∀-*) 
    3/14 22:51


    ゆりあチャン

    まだ小さいのに偉い
    !!
  • しん 
    3/14 22:55

    ランタンは明かりがやわらかいからいいよね

  • ☆星☆『△要請△』 
    3/14 22:56

    頑張ってョ


  • 光優馬 
    3/14 22:57

    世界中のみんなが柚莉愛みたいに優しい気持ちを持ってくれると良いんだけどな


  • 大熊猫 
    3/14 22:58

    その気持ち、見習いたいです。
  • ☆nys☆ 
    3/14 23:04

    明日も頑張ろうね♪
  • ゆうり 
    3/14 23:12

    ゆりあちゃんとこも停電?
    私は関西に住んでるけどコンビニやスーパーでも節電が行われてるよー!


  • nicky 
    3/14 23:23

    おっ
    りあちゃんの持っとるやつ、兄ちゃんも持っとるで

    電池式の奴やんなー
    外にパワフルで使える奴やよな

    ゆりあちゃんはほんまえらいなぁ
    っと被災地のみんなにも希望の灯りは見えとる思うで

  • 賊いか 
    3/14 23:31

    偉い、偉いよゆりあちゃん

    自分も節電がんば…がをばります

  • ぴーち姫 
    3/15 01:45


    こっちの電気をそっちに
    使える事が出来たら
    どんなにいぃんだろ

    当たり前に使えてる
    この電

    無駄にゎ出来ないな

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 12:08


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 12:58

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • みずりん 
    3/15 13:16

    今朝の原発トラブルで放射能漏洩
    葉でも高数値観測だって
    でに症状がでるわけじゃないけど蓄積されていくものだから

    でもその原発で必死に直してる方たちがいるんだよね
    災地で必死に生きようとしてる方たちがいるんだよね

    今、私たちが強くならないと…だね!
  • みずりん 
    3/15 14:33

    他のかたのブログいくつかでこういったコメがあるらしいよ
    『福島原発は東京電力が福島に勝手に建てた建物。関東の計画停電・節電は東北電力とは関係ないから被災地の何の支援にもならない、関東の人たちだけの支援であること勘違いしないで。福島で被ばく・避難してる人はいい迷惑』というコメント目にしました。(本当はもっともっと強い口調


    もしこういうコメがあった時に傷つかないよう、あらかじめお伝えするね
    確かに直接の支援にはならないかもしれないけど、こちらの電気がマヒしたら、支援したくても出来なくなるし、私たちの気持ちは間違ってないから、引き続き節電心掛けようね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)