みんな頑張ろうね

大好きな魂友のみなさん


日本中の魂友のみなさん


世界中の魂友のみなさん


お疲れ様です


節電のために、しばらくGREEさんに来るのを控えていました。

そして、ゆりあに何ができるのかをずっとずっと考えていました。

その間にも、ゆりあの携帯電話にも、ママの携帯電話にも、

ねねの携帯電話にもたくさんのメールがきています。

大丈夫?の心配メール。無事だからねの安心メール。

節電しようって言う呼びかけメール。本当にたくさんのメールがきます。

でも、中には間違った情報を回すメールや、いたずらメールも回ってきます。

ゆりあ達のように、色々な手段を使って

正しい情報なのか調べられる人間なら、大きな支障にはなりません。

でも、わずかな情報しか得る事ができない方にとって、

それはゆりあ達には想像もできない心労やダメージになると思います。

お願いです。

そのメールを回してくれる方の中には、

その情報を信じて、本当にゆりあ達のためを思って送ってくれた方もいると思います

でも、メールや情報を流す前に、もう1度確認などをしてください。

特に、被災地の方や、被害を受けた所の方へのメールは確認を重ねてください。

ゆりあも、間違った情報を流してしまわないように、注意したいと思います。

それから、今テレビをつけましたが、解説されていらっしゃる方が

「行方不明者が○○人というのは、『行方不明である事』が確認できてる方の数なんだ」

と話されているのを聞いて、ショックを受けました。

もう夜です。被災地にいらっしゃる方は、もっともっと不安だと思います。

声をかける事ができたら・・・。

手を握る事ができたら・・・。

そんな事では何にもならないかもしれないけど、小さなゆりあには何にも力はないけれど、

それでも、何かできたらって思わずにいられません。

小さいけど、何にもできないかもしれないけど、何かできる事があったらやりたい。

それがちっぽけな事でも、なんにもやらないよりはいいと思います。

節電します。ガソリンはなるべく使わないようにママにもお願いします。

電話の回線は緊急の時以外使わないようにします。

パパはお仕事で地震から1度も会っていなくて心配だけど、

パパにも頑張ってって言いたいです。

声を掛け合って、助け合って、頑張る時だって思います。

韓国から、救助の方と救助犬が来てくれました。

海外からたくさんの助けの申し出があるそうです。

本当の情報を知りたいです。

みんなで助け合えたらいいなと思います。

何にもできない事が悔しいです。

ゆりあ



 
  • コメント(全10件)
  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/12 22:36

    小さな事からコッコッと

    GREEで募金し
    アバターを貰いました
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    http://m.gree.jp/?mode=volunteer&atop&ON&_grd=r.20348.1
  • 蒼星石(病み期) 
    3/12 22:40

    ホントにたくさんの方がなくなられて…


    どれだけ怖かっただろうなぁ…
    どれだけ辛かっただろうなぁ…

    私も何も出来なくて
    悔しい思いでいっぱいです

  • 閻魔大王―イカ― 
    3/12 22:46

    えらい…!


    同じ千葉に住んでるのに
    ゆりあちゃんのほう
    落ち着いてる…!


    みんなで助け合おうね!
  • いぬたん 
    3/12 22:46

    ゆりあちゃん、祈りましょう……

    GREE募金も始まりましたよ
  • しん 
    3/12 22:50

    ありがとう

  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    3/12 22:52

    チェーンメールがあるらしいね…こんな不安な怖い状況下だからこそ、惑わされやすいから心配です
    悪質なチェーンメール(いたずらメール)の存在を知ってるだけでも違うと思います。
    ゆりあチャンのblogを見て知る人もいるから、blog更新ありがとうございます。

    ゆりあチャンも睡眠や食事に気をつけてね


    GREEのアバター購入募金

    私も早速見てみます


  • みずりん 
    3/12 22:57

    こういう時、自分の無力を感じてしまうけど、節電やそういう何かをやらなければ!という行動が大事だと思う



    こういうニュースや日テレの24時間テレビ観てる時とかいつも思うことは『かわいそう』『大変なんだろうな』『何かできることないかな』とか私たちは思ったり、出演者の方たちも涙してコメントしてるけど、その時思うだけじゃ何の意味もないんだよ

    そう思った時に小さい事でも、「継続」して「行動」してこそ意味がある…と思



    だから、ゆりあちゃんの気持ち、行動は力になるんだよ!



  • ☆nys☆ 
    3/12 23:08

    ゆりあちゃんの更新でたくさんの人に知らせる事が出来て、助かってる人がいるから、更新ありがとうね
    電の他にも、もっと力になれる事したいのに、何も出来んのが悔し

  • ★ほのニャン★ 
    3/13 00:00

    こぅぃぅ時に節電したり募金したら必ず1人ゎ助かるよ!!!

    頑張ろうね

  • きたや 
    3/13 08:11


    そうだね…!

    まだまだ大変な状況だけどみんなで、頑張ろう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)