みんなで!!

  • ならゆりあ 公式ブログ/みんなで!! 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/みんなで!! 画像2
  • ならゆりあ 公式ブログ/みんなで!! 画像3
こんにちは


今日は少しだけあたたかいね


朝から節電のために、電池のラジオを聞いたり、

時間を決めてテレビを観たりしながらすごしてました。

悲しい情報、辛い情報がたくさんで、観ている事が辛いけど

これが現実に日本で起こっている事。目をそらしちゃいけないんだよね。

でも、悲しい情報の中にも、奇跡的に助かった方や、国連の方が

「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

ってコメントしてくださったり、

海外でもどんどん助けてくれる輪が広がっていて、50カ国位のみなさんが

助けてくれるという情報を聞けると、

やっぱりみんな『地球人
』なんだなって嬉しくなります。

救助を待っている方は一刻でも早く
って待っていると思います。

でも、ゆりあの魂友さんの中にも、

これからこの尊い
お仕事に就かれる方がいらっしゃいますが

警察の方、消防隊の方、自衛隊の方、海上保安庁の方、

ボランティア活動で優しい手を差し伸べてくださってる方

お医者様、看護師さん、自治体の方、学校の先生、幼稚園や保育園の先生

まだまだたくさんの命を守るために頑張って下さっている方がいらっしゃいます


お願いします。安全に気をつけてください。二次災害に気をつけてください。

無くなっていい命なんて1つもないです。

動物だって、植物だって。

ゆりあは今、他の方の『ためになる情報』をお借りして、

GREEさんの場所をお借りして情報をのせたり、

インターネットで寄付をさせていただいたりするくらいしかできません。

でも、簡単に口にしてはいけない言葉かもしれませんが、

みなさんの無事を願う気持ちはたくさんあります。

避難所では『水』が足りないんだそうです。

それから、節電もしてもらいたいそうです。

ゆりあのインターネットも電気を使うので、時間を決めてGREEさんに来ます。

世界中のテレビで、今回の災害の情報が放送されているそうです。

世界がこの悲しみを知ってくれています。

そして、手を差し伸べてくれようとしているそうです。

被災されたみなさん。こんなことしか言えなくて、本当に本当に申し訳ないんですが

どうか、どうか頑張ってください。生きててください。

ゆりあの親戚の方も、お友達も、まだ連絡がつかなくて、安否が分からない方がいます。

でも、ゆりあは信じています。待ってます。

みんなが信じて待っています。

あきらめないでください。春はあちこちで顔を出しています


ゆりあ









 
  • コメント(全16件)
  • ★ほのニャン★ 
    3/12 11:58

    外国人が援助してくれてんのゎすごぃ嬉しいよ

    ゆりあちゃん偉い!!!
    頑張ろぅね!!!
    ぅちも節約したりしてるよ

  • nicky 
    3/12 12:03

    ゆりあちゃん、色々気ぃ使ってブログ書いてやるのめっちゃ伝わっとるで

    ゆりあちゃんの優しさはみんなに伝わっとる。大丈夫

    みんなで協力しよな
    真めっちゃ元気でた
    ゆりあちゃんが辛いのを隠して明るくしてくれとうのもわかるで
    りがとうなー

  • みゅう♪♯ 
    3/12 12:07


    えらいね。
    がんばろうね


  • *イギリス* 
    3/12 12:07

    ゆりあちゃんは大人だね

    将来は必ず良い女性になること間違いな

  • ミラノの英雄 
    3/12 12:09


    感動

  • ☆nys☆ 
    3/12 12:28

    ゆりあちゃんも辛いのにありがとうね

  • 羽球大好き 
    3/12 12:30

    感動


  • 賊いか 
    3/12 12:37

    水と節電、了解です

    海の方の被害、酷いみたい

    春はもうすぐ…心を打たれました

    いろいろとありがと

  • 弥次郎兵衛 
    3/12 13:25

    今日、NHKラジオで言ってました。
    『巨大地震』だって言ってました
    M8.8だから。巨大だよね

    地球は、生きてるんだね。
    人間て本当に小さな存在だって思います

    まだまだ余震が大きいから、油断はできない。

    被災者の皆さん、負けないで下さい。

    ゆりあちゃんも、色々とご苦労さまです


  • みのとも 
    3/12 13:42

    こんにちは

    皆さんの為に情報有難う

    予震が続いているから、ゆりあちゃんも気をつけてね

  • よしい 
    3/12 14:20

    ぼくも自分ができることを1つでもやろ
  • みずりん 
    3/12 15:09

    人間はどんなに技術が進歩しても、自然には勝てない


    人間は地球・自然と共存してるんだ、と実感するね。


    エコエコ…というけれど、今まで人間が好き勝手やってきた分、やっぱり地球の事を本気で考えて実行しないと…また地震とか地球を怒らせてしまう気がする…


    ゆりあちゃんの親戚の方とも、連絡とれるといいね。祈ってます。
  • いぬたん 
    3/12 15:22

    グリーでも募金できるといいのに
    阪神大震災経験者の方のツイートによると、ボランティアよりお金が必要だそうです


    ゆりあちゃん
    、頑張って

  • ぴーち姫 
    3/12 15:40


    ゅりぁちゃんぁりが

    ぉ義母さんの実家の方達ゎ
    みんな避難されて無事でし

    避難所ゎ寒くて辛いみたぃだけど
    本当無事で良かった

  • ☆パズドラガチ勢のほうきぼしくん☆← 
    3/13 10:29

    えらいね(^^)\(゜゜)
    俺なんてゲームやりまくり、携帯充電しまくりだヨW
  • Your I君 ★† 
    3/29 05:37

    地球人はうちの子供-家族にも・・・ゆりあにKO(ノックアウト)されて、生まれて来なければよかった命なんてない・・・
    絶対・・・ゆりあに聞いて欲しい事実がある。うちの子供達が直面している小さな年齢には苦し過ぎる「迫害」。とくに女子には地獄・・・ブログのコメントじゃ、心ない人にも見られるので・・・レターで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)