みんながんばろうね♪

今日もたくさんのさよならがあったんだね


たくさんの別れがある季節になってきたんだね


卒業していくお兄さんお姉さんとのお別れ


ご卒業されるお兄さんお姉さんとのお別れ


通いなれた学校とのお別れ


お世話になった先生方とのお別れ


1人暮らしを始めるお友達さんは


住みなれた街やお家や家族とのお別れ


色々な環境とのお別れ


考えるとなんだかさみしくなってきちゃうけど


でも、別れがあるから出会いもあるんだよね


そしてキラキラ輝いてる未来へ向かって一歩踏み出すんだよね


一歩一歩進みながら成長していく


すてきだな・・・ってゆりあは思います


前にママが

「良い事ばかり、楽しい事ばかり、それはそれでとっても幸せな事だけど


いつかその幸せに満足できなくなっちゃうかもしれない。

もっと、もっと
って自分を見失う事があるかもしれない。

辛さを知っている人、苦しみを知っている人、悲しみを知ってる人は

人の痛みや苦しみ、悲しみを分かる事ができるかもしれない。

小さな幸せに気付く事ができるかもしれない。

それは、とってもとっても難しくて、時には辛く苦しい事だけど、

いつかゆりあにもわかる日が来るといいなってママは思ってるよ


一緒に頑張ろうね。辛い時は、全力でママがゆりあを守って見せるから。」

って言われた事があるの


(言葉はちょっと違うかもしれないけど、そんな意味の事を話してもらったよ


今ではゆりあの心の宝物の1つだよ


たくさんの悲しい事、辛い事、苦しい事、みんなそれぞれあると思うけど、

それは絶対にむだにならないってゆりあは思うの


むだにしたくないってゆりあは思うの。


・・・また校長先生みたいになっちゃったけど


ゆりあは普通の小学5年生で〜す


・・・時々かっこつけたい年頃の
小学5年生ですっ


えへへ


おやすみなさい


ゆりあ




 
  • コメント(全17件)
  • りゅう 
    3/1 23:16

    おやすみなさ

  • (・ω・さとし)/ 
    3/1 23:20

    わたしももうすぐ先輩とお別れです…(;_;)

    おやすみなさ

  • しん 
    3/1 23:21

    ゆりあちゃんは時々大人も驚く大人な一面もあるよ

  • ケント 
    3/1 23:26

    おやすみなさい。
    僕も卒業なのでクラスメートや学年ともお別れが寂しいよ

    明日も学校頑張って
  • タバサ 
    3/1 23:27

    4月から小学6年生…もう立派なお姉さんじゃないですか


    おやすみなさ
  • マー君 
    3/1 23:27

    そうですね


    辛いことがあっても、神様が“これを乗り越えて成長しなさい”って与えてくれた試練だと思います


    お互い頑張りましょ

  • みゅう♪♯ 
    3/1 23:39


    よいママさんだね

    だからゆりあちゃんが こんなにいい子になっちゃったのかな★!

    素敵な言葉だと思う

    ママさんの言葉もそうだけど、ゆりあちゃんは毎回感謝を言葉にできてる


    小5の私にはできてたかしら…(>_<)!

    ではではおやすみなさい



  • ☆nys☆ 
    3/1 23:40

    ゆりあちゃん、ありがとう
    葉って心に残って勇気付けられるよね
    日の出来事は心の奥に閉まって大切にするね
    日も学校頑張ってね
    やすみ

  • 倫(チビがアプリ参加中) 
    3/1 23:41

    みんなそんな事を経験して成長するんだと思います。辛い時に友達にしてもらった事今も忘れずにいます

  • よしい 
    3/2 00:11

    校長先生いいはなしだなー
  • みずりん 
    3/2 00:16

    なら校

    その通りです



    『神様は、乗り越えられない試練は与えない』んだっ



  • nicky 
    3/2 00:17

    ゆりあちゃん、ほんまありがとう

    兄ちゃんはな、忘れかけとる事をいつもゆりあちゃんに教えてもらっとる

    ほんまありがとうな

    毎日に感謝や
    ゆりあちゃんに出会えた事に感謝やな

    おやすみなー

  • アルファ 
    3/2 00:17

    おやすみなさ

  • 光優馬 
    3/2 00:18

    別れがあれば出会いがある

    それが人生っていうけどやっぱり辛いよ

  • まぁくん【ハニカム】 
    3/2 01:36

    ゆりあちゃんの言葉に、いつもウンウン、と感心して、色々気付かされます!

    今度、パソコンからグリーに行って、ちゃんと保存しときたい言葉ばっかりです!!
  • みのとも 
    3/2 08:00

    素敵なお母さんです

  • ★ほのニャン★ 
    3/2 16:43

    すごいゆりあちゃん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)