生まれてきた命。お別れする命。

魂友のみなさん
こんにちは


昨日は遅く帰ってきたのでGREEさんには来られませんでした


昨日はI君のお宮参りのお祝いだったの


I君は1月5日に生まれたから、お誕生日はまだまだ先です


一緒に行けなかったゆりあ達を代表して、ねねが行って来てくれたよ


I君は1カ月健診で8cmも身長が伸びたんだって


元気に育ってて嬉しいよ


新しいぴかぴかの命


もっともっとたくさんの心の栄養と
体の栄養をもらって


大きくなぁ〜れ




そしてね、この前悲しみについてのブログを書いたけど


実はね。

すごく大好きだったばばのお家の猫ちゃんが
お空へ行っちゃったの。

悲しくて、悲しくて、

でも、まだ本当にいなくなっちゃったって信じられなくて。

お名前を呼んだら、今でも

「なぁ〜ん
(ゆりあちゃん、何


っていってゆりあにすりすりしてくれそうな気がして。

そう考えると泣きたくなっちゃうけど、

明日はお仕事だからって思うと、シャキ〜ンってしちゃうゆりあがいて。

ゆりあは冷たい心の人なのかなって思ったりしてたの。

でも、お仕事が終わった車の中でたくさんたくさん想う事ができて


よかった


そして車の中で夢を見たよ。

ばくちゃん(ばばのお家の猫ちゃん)が、ふっかふかの雲の上で


すりり〜ん
すりり〜ん
ってしてたの


ころころ転がった体は雲に負けないくらいふっかふかで


お日さまの香りがしたよ


それをママにお話したら、ママが

「実はママも・・・」

ってママがみた夢のお話をしてくれたよ。

ママのパパ(ゆりあのじじ)がにこにこしながら誰かを呼んでるんだって。

すごく優しい声で


でも、誰を呼んでるか分からなくって、

ママは一生懸命に聞きとろうとするんだけど、やっぱりわからないんだって。

小さい子に話しかけるように呼ぶじじ。

その時、たったった〜〜〜〜〜〜ってステップをするように


じじの方に何かが走って行ったんだって。

見たらばくちゃんだったんだって。

それに、じじの足元にもう1匹猫ちゃんがいて


ばくちゃんより先にお空に行ったマロンちゃんだったって。

じじとマロンちゃんがばくちゃんを迎えた所で目が覚めたんだって。

ばくちゃん、もうつらくないかな・・・


16年間の命。

たくさんの思い出をゆりあ達に残してくれたばくちゃん


さようならする命。

命は生まれてきて、いつかはさようならする。

悲しい事なんだけど、だから命って大切できれいなんだなって思うの。

ゆりあは、

与えてもらった大切な命を、輝かす事ができてるのかな。

そうだといいな


ゆりあ












 
  • コメント(全11件)
  • 大野さん家の智くん♪ 
    2/13 14:01

    悲しい(ノ_・。)よね

  • 町子〔 つよく つよく生き抜いて〕 
    2/13 14:16

    哀しいよね。私も去年捨て猫を拾いましたが二匹低体温でなくなりました。2日間しかいなかったけど寂しくて辛くてどうしようもなかったよ。
  • nicky 
    2/13 14:34

    ゆりあちゃんの命はピカピカやで

    なんや、よう言えん。ごめんなー

    あえて言うとしたら、兄ちゃんはゆりあちゃんに出会えて幸せやっちゅう事やな

  • Bitter Moon☆ 
    2/13 15:47


    めっちゃ気持ちわかる。

    私の家も節分の日に天国に行っちゃってん。

    ハムスターやけど、家族
    みたいにずっと一緒にいて2年間もいてくれた

    節分の日は、1日様子が
    おかしかったらしくて、
    夜の9時くらいにお母さんの手の上で天国行っ



  • ☆nys☆ 
    2/13 16:34

    俺もお婆ちゃんが飼ってた猫が2年前に天国に行ったから、ゆりあちゃんの気持ちすごくわかるよ
    いよね
    まく言えんけど、心の奥に閉まって前に向かって行こうね(^^)/
  • みずりん 
    2/13 17:50

    ばくちゃんは、おばあちゃまの家の子になって、ゆりあちゃん達にもみんなに可愛がられて、本当に幸せだったと思うよ



    安心しておじいちゃまの所に行ったんじゃないかな

    天国でまた幸せに暮らしてるから、ゆりあちゃんも温かく見守ってあげよ



    尊い(とうとい)命
    こういう事があると、精一杯生きなきゃ
    て思うよね

  • ぴーち姫 
    2/13 19:37



    さよならゎいつか来るッて
    分かってぃるから大切にす
    気持ちが芽生えるんぢゃなぃかな


    ぁたしもゅりぁちゃんくら
    の時から一緒だった犬が三年前に
    亡くなったけどすっごく辛かった

    最期の日ゎなんか分かってたから
    逃げように出かけちゃったけど
    今でも後悔してるょ

    だから今一緒に暮らしてる愛犬ゎ
    最期までまっすぐ向き合おうッて



    ネコちゃんゎ幸せだったか
    ぁりがとぅってゅりぁちゃんと
    ママの夢に出てきてくれたんだね

  • みーしゃ 
    2/13 21:30

    ゆりあちゃんは心の冷たい人では有りませんよ
    判ってますよ

  • よしい 
    2/13 23:00

    バクちゃんお空でも元気だといい

  • 蒼星石(病み期) 
    2/13 23:35

    うちもおばあちゃん家の10匹いた猫が7匹も病気、事故、行方不明…で、いっちゃって…今は3匹で…次々にいなくなっちゃってすごく辛かった…あんなに可愛がってたのに…最初はみんな野良猫。でも、おばあちゃん達、優しいからみんな拾ってくれたんだ
    からいっぱい可愛がってあげられなかったのを後悔したよ
    も、命っていつかは無くなる…だからその分人生を大事にしなきゃだね!

    辛かったね…
    も、そ
    ちゃんの分、生きて頑張ろうね!
  • Your I君 ★† 
    3/29 17:30

    魂友の方から写真送るのは、できないのかなあ
    ちはペットは長いこといないんだよ。
    も、写真「遺影」になって家族の皆と一緒にいます・・・
    まりに存在が大きくて、新しくペット飼おうって言いださないまま
    姉ちゃんのなゆには禁句。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)