鬼役終了っ!!

  • ならゆりあ 公式ブログ/鬼役終了っ!! 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/鬼役終了っ!! 画像2
今年の鬼役
という大役
を無事終えたゆりあです


なんで今年はゆりあが鬼役だったのかなぁ・・・


ゆりあが悪い子してたからかなぁ・・・って思ってたら、

ゆりあが今年、年女
だからなんだって


えっ
鬼役ってそれで決まるの


知らなかったぁ〜


地方によってとか、それぞれのお家で違うと思うんだけど、

どうやら、なら家はそうやって鬼役を決めるみたい


ゆりあが悪い子だからじゃなくってよかったぁ


でも、年男&年女がいなかった場合は


ママに聞いたら、

「その年に厄祓いした方がよさそうだなぁって言う人に鬼をやってもらうよ
(にやり)」

だって


来年は年男、年女・・・誰もいない・・・


2年連続、鬼役にならないよう頑張りますっ


それから、パパっ


ゆりあは『年女』だけど、『鬼女』ではありませんよっ


その後は、みんなで恵方巻も食べたよ


食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんだよね


ゆりあも絶対にしゃべらないようにしよう
って決めてたのに


みんなおごそかな顔して


南南東の方を向いて食べ始めたんだけど、

「・・・・・ぱりっ・・・」

のりに歯を入れた音がゆりあの後ろからいっせいに聞こえてきて




もうなんだかおかしくておかしくて


笑いをこらえようとすると、もっとおかしくなってきちゃって


恵方巻、食べ終わるのが大変でした


でも、笑って笑って食べ終えた恵方巻


きっと福の神様も来てくれるよね


みなさんのコメントちゃんと読んだよ


嬉しくってちょっとテレテレしちゃったよ


それに、とってもナイス
ななんでやねん


ありがとうございました


今日も1日幸せだったなぁ〜


明日からまた頑張れるぞっ


写真は小鬼ゆりあ&鬼さんのお疲れ様会です


鬼さんの分の恵方巻もちゃ〜んとあるからね


ゆりあ




 
  • コメント(全10件)
  • Coffee_永遠の一番手 
    2/3 23:38

    小鬼ちゃん おつかれさま

    痛くなかった?だいじょーぶだった?
  • まぁくん【ハニカム】 
    2/3 23:43

    鬼さん役お疲れさまでした

    今日は車の中でゆりあちゃんのたまごっちを聞きながら帰ったよ。
    ゆりあちゃんとデュエットしちゃった

    もちろん安全運転しながら、だから大丈

  • ぽつんむチョップ 
    2/3 23:50

    ゆりあ鬼ちゃん&小鬼さんおつかれさまでした

    恵方巻き食べ食べ 美味しいよね
    ワーーイo(^-^)oワーーイ
  • ルナ 
    2/3 23:55

    恵方巻食べるとき笑いそうになるよね

  • ルナ 
    2/3 23:55

    恵方巻食べるとき笑いそうになるよね

  • しん 
    2/4 00:00

    小鬼ちゃん&鬼ちゃんのおつかれさん会なごやかだね
    ちゃんもお腹はすくよね
    しいね

  • 光優馬 
    2/4 00:20

    可愛い鬼だな

    こんな可愛い鬼なら家に来て欲しいよ

  • ☆nys☆ 
    2/4 00:21

    恵方巻食べる時、笑いそうになるよね(*^^)♪ 笑ったらあかんゲームしやる感じみたいじゃない
    スは誰にでもあるからね
    ざわざ直してくれてありがとう
    やすみ

  • nicky 
    2/4 00:26

    ゆりあちゃん一家はほんまあったかいな

    しやけどパパさん鬼女はあかんで

    むっちゃかわいい小鬼ゆりあちゃんお疲れさん

    小鬼ゆりあちゃんなら福を運んできそうやな

  • ひかり@ゆきのさんの嫁 
    2/4 15:22

    南南東がどっちかわからなくて、ぐるぐるまわりながら恵方巻き食べたようwww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)