節分♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/節分♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/節分♪ 画像2
みなさんこんばんは


今日は節分の日だね


みなさんはもう豆まきをしましたか


ゆりあは、ねねが塾から帰ってくるのを待ってるからまだなの


でも、塾で豆まきをしたんだよ


先生が鬼のお面をかぶって、みんなが先生鬼に豆を当てたんだよ


みんな思いっきり先生鬼に豆を当ててたから、先生鬼は

「いてててて〜〜〜〜〜〜


って言ってたよ


ゆりあは先生鬼に当てるのがちょっとかわいそうだったから


教室にいる『勉強さぼり鬼』を退治するために、黒板に豆を当てたよ


みんなで頑張ったから、鬼はどっかに行っちゃったよ


勉強さぼり鬼も出て行ったかな


ゆりあのお家でも、家族みんながそろったら豆まきを開始するよ


その後に、恵方巻を食べるよ


・・・今年はだれが鬼になるのかな


去年はパパが鬼になったんだよ


ゆりあじゃありませんように


でも・・・みんなのお家から追い出された鬼達はどこに行くのかな


なんだかちょっとかわいそうだなぁ・・・


ねね・・・まだかなぁ・・・


あんまり遅いと、よそのお家から逃げてきた鬼が、

まだ豆まきしてないゆりあのお家にきちゃうかも・・・




あれれ


ゆりあの頭に・・・つの


まだ豆まきしてないお友達さん


早くしないと、ゆりあ鬼が遊びに行っちゃうぞ〜〜〜〜


ゆりあ