あま〜い♪

たまとものみなさん
こんばんは


今日は、学校でサトウキビを食べたよ


R先生が買ってきてくれて、M先生が切ってくれたんだよ


かんだら甘い蜜が出てきて、とってもおいしかったよ


持って帰って、パパやママやねねにも食べさせたいなって思ったんだけど


先生から

「お家に持って帰ってはいけませんよ〜


って言われてがっかりしちゃった


いつかみんなにも食べてもらえたらいいな


そう言ったら、ママが

「じゃ、いつか沖縄に連れてってもらっちゃおうっかな〜


だって


本当に連れて行ってあげられるようになったらいいな〜


お友達のみなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます


コメントを見ていく内に、すごく元気な気持ちになってくるよ


よ〜し


明日もたまともパワーで頑張るぞ


みなさんおやすみなさ〜い


ゆりあ



 
  • コメント(全17件)
  • nicky 
    1/25 22:39

    ゆりあちゃんこんばんわ

    サトウキビってほんま甘いんや

    食った事ない

  • まいちむ(゜▽゜) 
    1/25 22:48

    ゆりあちゃん


    まいは学校でもらってから家にのこったのもって帰ったで



    甘くておいしいよね

  • マー君 
    1/25 23:02

    ボクも子供のころ食べたことある


    固い繊維質のところはペッって吐き捨ててたけど、ゆりあちゃんが食べたのもそうだったの

  • ルナ 
    1/25 23:05

    おやす

  • ふじたぁぁぁんッ( ゚レ゚ ) 
    1/25 23:10

    さとうきび 食べたことない〜

    食べてみたい


    おやすみなさ

  • しばわんこ♀(二代目・マロン) 
    1/25 23:16

    私も、小学生の時、沖縄出身の先生に貰って、クラスで食べたよ。
  • ケント 
    1/25 23:21

    サトウキビ食べたことある
    甘いよ
    明日も学校頑張って
  • ☆nys☆ 
    1/25 23:23

    サトウキビ甘くて美味しいよね
    縄行った事ないから行ってみたいな〜


  • まぁくん【ハニカム】 
    1/25 23:32

    ずっとずっと応援していくからね

    ゆりあちゃんもみんなからパワーをもらって、みんなもゆりあちゃんからパワーをもらって。
    ギブアンドテイクだ

  • Mushu>>マイケル 
    1/25 23:38


    沖縄いってみたい(^O^)
    そしてサトウキビ食べて綺麗な海で泳ぎだ
    (*^o^*)
    お休み〜zzZ

  • Joker 
    1/25 23:47

    オヤス



    沖縄はとても綺麗な所だよ


    俺ももう一回いってみたい



  • よしい 
    1/26 00:01

    ハブはこわい
  • アルファ 
    1/26 00:03

    おやす

  • しん 
    1/26 00:22

    たまとも、も、元気もらってるよ
    ありがとう
    やぷみ

  • みずりん 
    1/26 07:43

    サトウキビは沖縄以外でも食べたよ

    鹿児島県と四国の高知県
    まに食べると美味しいよね

  • ぴーち姫 
    1/26 08:47



    サトウキビゎ昔愛知県でも
    普通に食べれたんだ

  • 蒼星石(病み期) 
    1/26 16:39

    沖縄県行って食べたよ!甘くていいよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)