ジブリと言えば^0^

  • ならゆりあ 公式ブログ/ジブリと言えば^0^ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/ジブリと言えば^0^ 画像2
おはようございます


今日はすっごい良いお天気


太陽がすっごく張り切ってる〜


ちょっと外に出たら、目がしばしば〜〜〜ってしてびっくりしちゃったよ


先週の金曜ロードショーで『千と千尋の神隠し
』を観たら、

他のジブリ映画も観たくなっちゃって


朝からトトロ観ちゃった


ゆりあはトトロが大大大大だぁ〜い好きなの


ジブリ作品ってどれも大好きなんだけど、トトロは特に好きかな


大トトロのおなかの上でもふもふ
してみたいな


小さい頃の夢は
大トトロの上でぴょんぴょんしてみたいなって思ってたけど、

今のゆりあがそれをやっちゃうと、大トトロが

「ぐえっ


ってなっちゃいそうだから
あきらめたんだっ


ママはね、トトロが大好きすぎて


自分でぬいぐるみを作っちゃったことがあるんだって


ぬいぐるみが売ってるのを知らなかったんだって


あとね、ゆりあがダンスサークルに通ってた時にクリスマス会があったんだけど、

その時の衣装に、ゆりあが小さい時にはいてたちっちゃい靴下をつけてくれて


その中に、クリスマスバージョンのポニョを作って入れてくれてたんだよ


うれしかったなぁ〜


ゆりあがジブリの作品で手作りしたものと言ったら


フエルトで作った作品(写真)と、フエルトで作ったトトロと


毛糸で作ったまっくろくろすけくらいかな


今度いろいろな作品に挑戦してみたいな


写真の作品は、スタジオジブリさんにプレゼントした物なの


どこかに飾ってもらえてると嬉しいな


ではではっ


今日も張り切り太陽さんに負けないように、元気に頑張るぞ


お〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


また後でね


ゆりあ




 
  • コメント(全17件)
  • nicky 
    1/9 10:26

    ゆりあちゃんおはよ

    フエルトのんゆりあちゃん1人で作ったんか

    神やん

  • PINKスキ→★ 
    1/9 10:27



    うち、まっくろくろすけ大好き
    トロも大好き



    写真のやつ、うますぎです

  • しん 
    1/9 10:27

    トトもトトロが大好き〜(^0^)/だからトトってなってます

  • みずりん 
    1/9 10:30

    ゆりあちゃん
    テキな作品だ


    トトロは大好

    トトロのサブタイトル?みたいなの知ってる?

    『忘れ物はありませんか?

    …大人になるにつれて、子供の頃の純粋でまっすぐな気持ちが薄れていく気がするから、トトロを見ると子供の頃の日常の些細(ささい)な発見に感動したり、田舎の風景や家族や周りの人と人のつながりに温かさを感じたり…


    とにかく、日本アニメが誇る素晴らしい作品だと思う



    ちなみに、私がやるおばあちゃんの『メ〜イちゃ〜ん』のマネ、かなりイケてま

  • いぬたん 
    1/9 10:33

    素敵(´∀`人)
    りあちゃん
    用ね


    宮崎監督ファンなら、アルプスの少女ハイジや、ルパン三世カリオストロの城も是非
    てみて
    動する
    ジブリの原点だよ

  • ちいた(お休み気味になります) 
    1/9 10:43

    上手

    不器用だから尊敬しちゃう


    私もトトロが一番好きかな
    コバスが好き
    ジブリ美術館のネコバスは大人は乗れないんだよね

  • みぃちゃん 
    1/9 10:44

    素敵な作品だねぇ

  • レタスィー・【響∬隊員】 
    1/9 10:52


    素敵な作品上



    トトロ面白いよね^^*
  •  ちび 
    1/9 10:54

    すごい可愛いねーっ

  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    1/9 11:04

    可愛くてセンスがある絵だ

    凄く素敵((´∀`*))
    私もトトロも千と千尋も好きやわ
    ニョも

    何回見ても見飽きないよね

  • ☆nys☆ 
    1/9 11:13

    素敵な作品や
    トトロのお腹の上で寝るの憧れやった

  • ぴーち姫 
    1/9 11:23



    ぁたしもトトロ大好

    小2の時毎日ビデオ見てた


    おばぁちゃん家が山ん中だから
    いつかトトロに会えるかなッて
    思ってたしね


    ゅりぁちゃんのママゎ本当
    なんでも出来ちゃうんだね

    すごすぎる


    ゅりぁちゃんの作品も上手だし
    全員集合みた



    今日ゎ待ちに待った洗濯機
    届くから楽し

  • *しーぷ* 
    1/9 11:35

    うちも、千と千尋見たらジブリにはまっ


    昨日ゎ"ポニョ"と"もののけ姫"みた

  • Mushu>>マイケル 
    1/9 14:00


    かわゆ(´∀`)
  • ヤスキャン鏡 
    1/9 15:34

    僕の場合はジブリで
    もののけ姫がすきか

  • よしい 
    1/10 11:17

    やっぱりポニョが一

  • 蒼星石(病み期) 
    1/10 18:11

    うちは千と千尋の神隠しが大好きです
    日見たよっ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)