オツベルと象

  • ならゆりあ 公式ブログ/オツベルと象 画像1
みなさんこんにちは&ただいま〜


今日ゆりあの所は、ぽかぽか良いお天気だよ


お外に出ても全然寒くないよ〜


ねねの授業参観おもしろかったよ


国語の授業で宮沢賢治さんの『オツベルと象』をやっていたんだけど、

その登場人物(?)にお手紙を書いて、それを発表する授業だったの


ねねは『白象様』にお手紙を書いていたよ


でも白象様あてに書いた人が多くって、発表組と感想発表組に分かれたの


ねねは名前の札をひかれて感想発表組になっちゃった


ねねのお手紙発表聞きたかったなぁ〜


でも、お兄さんお姉さんみんな上手に書けてて、ママは感心してたよ


ゆりあもすごいなぁ〜って思ったよ


その後、中庭で豚汁をごちそうになったんだよ


すごく具がたくさんで、おいしかったよ


ねね達も教室で一緒に食べてるんだな〜って思ったら、もっとおいしく感じたよ


これからお家でちょっとストレッチしてダンスを踊るよ


ダンス大好きなのにどうしてやめたの
ってよく聞かれるんだけど、

ダンスが大好きだから、ただ心からダンスが大好きなだけだから


いろいろあってやめたの
難しいね


でも、お友達みんなとは、今でもとっても仲良しだから


また今度カラオケに行こうねってお約束してるの


それまでちょっとさみしいけど、ゆりあも頑張るよ


それから、ママの風邪はまだ完全じゃないけどだいぶ治りました


みなさんの優しい心パワー
で治ったんだよ


いつもありがとうございます


ゆりあもみなさんにパワー
のお返しができるように

元気いっぱいで頑張ります


ではでは


また後でね


See you


ゆりあ





 
  • コメント(全14件)
  • nicky 
    12/18 13:54

    豚汁うまそやなー
    人数分一気に作るとうまいよな
    ャンプのカレーとかもそやったよ

    ダンスは前から悩んどったもんな
    らにはわからん色んな事があるんやろう

    しやけどダンスはどこでも踊れる
    ゆりあちゃんの思いと体があればどこでもな
    張りや

  • ちゃん 
    12/18 13:56

    よんだことある!
    おつべる!
  • 2子J# 
    12/18 13:58

    オツベルと象

    授業でやった

  •  ちび 
    12/18 14:04

    ダンス見た〜


    ムービーでとって

  • ☆nys☆ 
    12/18 14:07

    豚汁いいなぁ
    ツベルと象中学校の時なかったから読んでみたいな

  • 東発 
    12/18 14:07

    可愛い

  • しおん@携帯0不調につき超ゆっくり 
    12/18 14:08


    お母さん元気になってよかったね


  • risa:) 
    12/18 14:18

    可愛ぃ

  • ぴーち姫 
    12/18 14:33

    かゎい
    豚汁良かった

  • よしい 
    12/18 16:07

    今セロ弾いてます。ゴーシュです
  • 光優馬 
    12/18 19:02

    色々頑張って

  • misaki@BUMP*LOVE* 
    12/18 22:49

    オツベルと象懐かし

    去年授業でやった



  • ショウ 
    12/19 00:50

    ゆりあ、これからも、これからも、いろんなことに挑戦をして頑張っていて下さい。応援していますそれから、こんど一緒に遊びませんか。
  • (M^-^)ノ 
    12/19 17:29


    教室でゆりあちゃん発見したよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)