お琴♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/お琴♪ 画像1
お友達のみなさん
ただいま〜


今日授業でお琴を習ったんだよ


お琴の音色ってうっとりするくらいきれいだね〜


気分は京都
になっちゃった


ゆりあは『チューリップ
』が弾けるようになったよ


もっと習いたかったなぁ〜


ママは『さくら
』とか、もっと難しいのが弾けるんだって


し・・・知らなかった


ママって・・・いったい何者



ところで、みなさんはお琴の数え方を知ってますか


ゆりあは知りませんでした


   

正解は『一面、二面・・・』なんだって


お勉強になりました〜


それから、昨日のおもしろかったお話


どれもとってもおもしろかったり、あらら〜〜
って思ったんですけど

お友達さんの娘さんの「パフ
にゆりあはメロメロです


か〜〜〜わいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


毎日みなさんのコメントから、元気
をもらってるゆりあなのでした


これから宿題の続きと、大掃除頑張ります


また後でね


See you


ゆりあ






 
  • コメント(全10件)
  • nicky 
    12/9 16:42

    おかえりー

    学校で琴なんか習うんや
    ごいな

    毎日頑張っとるな
    らいな

  • エリン 
    12/9 17:08

    お帰りなさい
    お琴懐かしい
    は中学の時に授業であった
    ホントに音や響きが古都っぽく良いですよね
    ゆりあママはとてもステキですね
    ゆりあちゃんも体調には気をつけてくださいね

  • みずりん 
    12/9 17:31


    感想ありがと



    長女の学校でもお琴の授業が毎年あって、5年目だから上手になってるらしいよ

    すてきな音色だよね


  • 光優馬 
    12/9 17:42

    正月になると良くかかるあの曲弾けたらスゴい

  • ☆nys☆ 
    12/9 18:30

    授業で琴習うんや
    え方知らんかったよ(゚□゚)

  • ルナ 
    12/9 19:05

    ゆりあちゃんかわい

  • よしい 
    12/9 20:21

    面なんだ。しらなかった。
  • ほっちゃん(ρ_;) 
    12/9 22:03

    ゆりあちゃんの毎日を聞いてると、すごく楽しそう
    らやまぴー。琴は私も習ったよ
    ど難しいよね
  • misaki@BUMP*LOVE* 
    12/10 07:58

    小学校でも習うんだ

    それにお琴の弦の数え方こっちと違う
    ちの学校も今お琴やってるんだよ
    なみに数え方は一か〜十までは普通だけど次からは違うんだ
    w うちはかごめと夕焼けひけるよ

  • *・゚+*a*ya*ka*+゚・* 
    12/11 00:46

    桜は簡単だよ

    授業でわやらないけど、
    琴は正直飽きちゃう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)