楽しかったぁ〜♪

みなさんこんばんは


今日はちょっと甘えてママと一緒におふろに入っちゃいました


学校であったおもしろい事や楽しかった事をたくさんお話したよ


今日1番おもしろかったのは、お友達としたお話の内容


保健体育の授業なのに、なぜかカビのお話になったの


みんなでカビの増え方みたいなお話しをしてるうちに、

ゆりあのクラスでとってもお勉強ができる男の子が

「先生、キノコもそうだよ


って発表したの


ゆりあもなんとなく分かってたんだけど


じゃあいったいどこから胞子が出るのかな
って

隣の男の子とお話ししてたの


その内容がとっても楽しかったの


ママに話したら、

「珍回答だね


って大笑いされちゃった


そのあと、ママが

「ところで、きのこが1番多く生える所はどこか知ってる


ってゆりあに聞いてきたから、ゆりあは

「土


とか、

「木


とか、答えたんだけど、ママは違うって言うんだよ


じゃあ何かな・・・って思ってたら、ママが

「ブロックの中から生えてくるんだよ


ってまじめな顔で言うの


ゆりあは

「えっ
えっ


ってびっくりしちゃったの


そんなきのこあるのかなぁ〜って考えてたの


で、

「・・・


気がついたとたん、ママが、

「しかもそのきのこ、とっても珍しくて食べると体が大きくなるんだって


ってにやりって笑いながら言ったの


もう〜〜〜〜〜〜〜
ママったらぁ〜


みなさんももう分かりますよね


マリオのきのこのお話でした〜


思わずママにグッジョブ
ってサイン出しちゃったよ


2人で楽しく入ってたから、おふろ上がりはちょっとゆでゆでになっちゃった


みなさんは今日何か楽しい事がありましたか


よかったらゆりあにも聞かせてね


明日もすてきな1日になるといいね


ねねも早くかぜが治るといいな


みなさんからの応援コメント、とっても嬉しかったよ


ねねも

「頑張って早く治します


って言ってました


いつもゆりあのブログに来てくれてありがとう


すてきな夢を・・・


おやすみなさ〜い


ゆりあ















 
  • コメント(全14件)
  • E233系1000番台 ウラ127編成 
    12/8 22:49

    おやす

  • みきぷるーん 
    12/8 22:51


    今日部活で

    後輩が先輩を

    図書室にあるパンダ

    でかいぬいぐるみで

    叩こうとした

    上に乗せたり

    してて思わず

    笑っちゃった(笑)
  • *きよ汰* 
    12/8 22:53

    おやすみ〜

  • トッシー 
    12/8 22:54

    おやす

  • nicky 
    12/8 22:59

    ゆりあちゃんのおもろい話も聞きたかったなー

    今度聞かせてなー

    ゆりあちゃんママはおちゃめなんやな

    ええな

  • コジロー 
    12/8 23:08

    ゆりあ楽しそうだね
    やすみ

  • 東発 
    12/8 23:10

    面白い会話だ
    い夢みてね
    やすみ

  • ☆nys☆ 
    12/8 23:12

    ゆりあちゃんママ面白い
    日は友達が何もないところで、いきなりつまづいて転けたのが面白かったかな
    日も楽しい1日になるといいね
    やすみ

  • まぁくん【ハニカム】 
    12/8 23:14

    今日大きな音楽人形劇の本番だったよ。
    スタッフとして参加したから、うまくいくかドキドキしちゃったけど、見に来てくれた子どもがみんな笑顔で嬉しかった
    もちろん大成功、感動のミュージカルだったよ
    火の鳥…人の命を大切に考えてるゆりあちゃんにも見せたかったぐらいです。
    (マンガはあるみたいだよ!)
  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    12/8 23:43

    可愛い会話ですね

    ねねチャンも早く元気になるとイイ

    おやすみなさ

  • アルファ 
    12/9 00:14

    まりあちゃん早く良くなるといい


    おやすみなさ

  • マー君 
    12/9 00:39

    コンバン





    ママさんグッジョブ


    でも、下から叩かないと生えてこないよね…


    しかも、すぐ逃げるし…


    ゆりあちゃんは初代のマリオ知ってるの

  • あ〜素晴らしき、我が人生。まだ途中だよ! 
    12/9 03:44

    ママさんのコメントがツボにハマっりました。
    布団5枚あげたいくらいの面白いママさんですね。今日一番楽しかった事とだね

  • みずりん 
    12/9 13:15

    ちょっと遅くなったけど、昨日笑った小話…


    1歳(もうすぐ2歳)の娘が、家の壁紙やソファーに油性ペンで派手に落書したの

    『コラァ、またやった
    と叱ったら、大きくうなずきなが

    『パフ
    だって

    都合の悪いことを、Q10のマネで返すとは…やるなぁ…おぬし



    怒ってた私も、思わずわらっちゃったよ


    …という小話
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)