今日の夜ごはん♪

こんばんは


お友達のみなさんは、もう夜ごはん食べましたか


ゆりあのお家の今日のメニューは


レンコンとしいたけとひき肉の肉団子入り卵のおかゆ


できたて寄せ豆腐の冷ややっこ


トッピングは白ゴマ、ショウガ、カツオブシ、大根おろし


それからゆりあの大大大大だぁ〜〜〜〜い好きなおネギ


それを自分の好きな種類を好きなだけのせていいの


それから


ほうれん草とおネギ入りのとろっとろだしまき卵焼き


ママの卵焼きは本当に絶品なんだよ


大根おろしをのせてもおいしいよ


今日はママが、かぜ気味で食欲がないねねのために考えた


題して


『かぜやのどの痛みに効果てきめん
食欲がない麻莉亜ちゃんにも食べてもらえるメニュー
』←ながいっ


なんだって


だから、れんこんや大根おろし、ショウガなんだね


食欲がないって言ってたねねも、ぺろりって完食したよ


よかった〜


ちょっと安心したよ


ねねが元気ないと悲しくなっちゃうよ


食後のデザートは、ゆりあがねねにすりおろしりんごを作ったよ


ねねがおいしいって喜んでくれてすっごく嬉しかったよ


明日の朝、ねねが元気になってるといいな


ゆりあもかぜひかないように気をつけます


お友達のみなさんも、かぜや、インフルエンザや、ノロウィルスに

かからないように


あったかくして、ゆっくり休んでください


ちょっと早いけどおやすみなさい


ゆりあはこれからおふろに入って


ぽかぽかゆりあ
になってから寝ます


みなさん、よい夢を・・・


明日もすてきな1日になるといいね


ゆりあ

 
  • コメント(全13件)
  • 嬉々 
    12/7 21:33

    たくさん食べて風邪
    負けないでね\(^ー^)/
  • R2ー3@AUB 
    12/7 21:37

    自分もねぎ大好きだ

    卵焼きおいしそうだね≧▽
  • nicky 
    12/7 21:38

    ねね心配やな
    お大事に言うとってなー

    ゆりあちゃんのママはほんますごいな
    んでもできるんやな
    らやましいわー。
    兄ちゃんのおかんの激マズカレーいうたらほんま最強やで

  • 黒能(腰を強打&小倉唯さん大好き) 
    12/7 21:38

    栄養のある食事によって、活性化するよ(^_^)v明日も頭を使うため、朝御飯も毎日食べようね。今日も1日お疲れ様

  • 光優馬 
    12/7 21:49

    モツ煮込みの辛い奴とイカの刺身と野菜餃子とご飯
    食後のデザートに
    った

  • ☆nys☆ 
    12/7 21:54

    お題長
    りあちゃん早く元気になるといい
    りあちゃんも気を付けてね
    やすみ

  • CAsL (へらんこぎす)清掃中.. 
    12/7 21:58

    nikki

    おまえ
    っ!?


    まだおったんヘタレやもんのう


    ありが
    たのみや(笑)あの方好きそう

  • ちいた(お休み気味になります) 
    12/7 22:08

    美味しそうな晩御飯

    私は今日は外


    おやすみなさ

  • コジロー 
    12/7 22:11

    美味しいの食べたから風邪ひかないよ

  • ゆめ★ 
    12/7 22:14

    ゆりあちゃんやさしいね
    (^O^)そんなところが好き


    お姉ちゃん幸せだね


    ゆりあちゃん家の夕飯美味しそう(*^^*)

    いいな

    うちん家は、オムレツだったよー

  • あ〜素晴らしき、我が人生。まだ途中だよ! 
    12/7 22:25

    まりあさん御大事に
    かくし
    お休みなってさい。

  • ケント 
    12/7 22:40

    おやすみなさ
  • アルファ 
    12/8 00:17

    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)