ゆりあの七つ道具♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/ゆりあの七つ道具♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/ゆりあの七つ道具♪ 画像2
今日のおそうじの宿題、おそうじをする道具作りからするんだよ


こういう作業って大好き


身近にある物を使って作ろうって思って、できたのがこれ


じゃじゃ〜〜〜〜〜〜ん


先生からもらったスポンジの切れ端や布を使って作ったよ


ピンクのスポンジの反対に巻いてある白いのは、使い捨てマスク


これは1回使って後は捨てるだけの物を再利用


スポンジやマスクを、割りばしに巻きつけてしばってあるひもは、

使い捨てマスクのゴムの部分を再利用


ちょっとだけだけど、エコになったかな


後は、お家にあるお酢とお水で酢水を作るの


もう1つブログを書いたら、おそうじ開始するよ


がんばるぞ〜
お〜〜〜〜〜〜〜


ゆりあ