お答えします&正解された方の追加です♪

クイズのページじゃなくて、ひとことの方にお答えいただいてた方がいらっしゃいました


ごめんなさい


それでは、正解の方の追加発表です


ゆぅさん
momoko さん
★ちび姫★さん


奈津希さん


です


おめでとうございます


それから、Qがわからなかった方がいらっしゃいました


クイズは2枚の写真の間違い探しでした


わかりにくかったですか
ごめんなさい


これからもいろいろ気をつけながら、クイズ大会をしていきたいと思います


よろしくお願いいたします


それではいただいていた質問にお答えします


どうすれば、芸能界に入れますか?

ゆりあは事務所の方に声をかけていただいて所属しました


その他にもいろいろな方法があると思います


オーディションを受けたり、スカウトを受けたり・・・


でも、どの方法もご両親の許可が必要だと思います


ゆりあちゃんは学校は家から近いのかな

近いです
歩いて15分くらいです


好きな動物はなんですか


好きな色はなんですか


ゆりあは全部の動物が大好きなんですが、特にワンちゃんが大好きです


特に好きな色は水色と黄色です


あと、ピンクやオレンジも好きです


ちょっとあわいパステルカラーだともっと好きです


GREEさんのブログのゆりあのページも、水色でしょ


ピンクにするか、黄色にするか、緑にするか、水色にするか、

とってもとっても迷ったの


どれも、パステルの中から選んでいたんですが、

お友達のみなさんが、ブログを読んでくださっても目が疲れないように

水色か緑にしぼって、最終的にゆりあの好きな水色にしました


夢はなんですか?

夢は、どんな職業についても、誰かのためになるお仕事につく事です


でも、どのお仕事でも、どの人でも、

この世の中にとって、いらないって事はないって思います


自分の存在してる意味を考えて


1歩1歩しっかり前を向いて歩いていきたいなって思います


そんな人になりたいです


もしかなうなら、女優さんか看護師さんになりたいです


なれたらうれしいな


ゆりあちゃんは、CDとか持っていますか
持っているCDの名前教えて


ゆりあはCDたくさん持ってます


・・・って言っても、家族みんなの物なんですけど


ゆりあが良く聴くのは、舞台の音楽や、本田美奈子さん.のCDが多いかな


あっ
あとはマイケルジャクソンさんとか、カーペンターズさんとか、マドンナさんとか


ばばの大好きな谷村新司さんの曲も大好きだし


カントリーも大好きだし、80Sのアメリカンポップスも大好きだし


ジャズも好き


ヒーリングのCDも気持ちがいいよ


お友達には、

「ゆりあちゃんってちょっとずれてる


って言われるんですが


もちろんAKB48さんや、ジャニーズのみなさんの曲だって大好きです


とにかく、ゆりあは音楽があれば幸せかな


音楽が無くなったら・・・


想像しただけでも泣いちゃうかもしれません


部活の朝練の朝がなかなか起きれませんいい方法はありますか?

気合いを入れる


あとは、なにもご用事がない時は早く寝る事・・・かな


・・・普通の答えでごめんなさい


あ、ちなみにママの最近の必ず起きるための方法は、

ゆりあの着ボイスでアラームをかける
だそうです


身近な方(パパやママなど)の声をアラーム音にすると、良いかもしれません


ゆーちゃんわさぁ、ライブとか握手会とかやらないの
会いたいなぁ。

ゆりあも本当にみなさんにお会いしたいです


でも、ゆりあの努力が足りないので、みなさんの所に行けるイベントが

まだまだできないんです


もっともっと頑張って、いつかイベントができたら本当にうれしいです


もし、今イベントをしても、さみしい事になっちゃいそうなので


頑張ります


ゆりあちゃんは、料理をしている時に何を考えている?

食べてもらう人の喜ぶ顔や笑顔を想像しながら、

「喜んでもらえるかな?おいしいって喜んでもらえるかな?


とか、呪文のように

「おいしくなぁ〜れ
おいしくなぁ〜れ


って思っています


缶のコーンスープのコーンを食べきる方法


これは質問ではないんですが、ゆりあもいっつもそれで悲しい思いをしていました


(ゆりあはとっても食いしん坊なので


最近は缶にも書いてある事がありますが、

ゆりあは、研究に研究を重ね
スープを缶の中でまわしながら飲むと

粒のコーンが残さず食べられるようになりました


食いしん坊のしゅうねんです


ポケモンは見る?ポケモンは好き?

大好きです


DSのソフトも持ってます


魔法のレシピについて


ゆりあのママは、無理やりきらいな物を食べさせる事はしませんでした


もっともっときらいになっちゃうって思ったからだそうです


だから、小さい頃(ママの言葉などがわかるくらいの年齢の場合)は

きらいな食材は、すりつぶしたり、ミキサーにかけたり、本当に細かく刻んで、

ゆりあやねねの大好きなメニューに入れたそうです


しかも、分かりにくいカレーなどに入れたそうです


ゆりあ達が

「おいしい


って食べ終わったら(←ここがポイントだそうです)

「おいしかったねぇ〜


ゆりあちゃんえらいねぇ
この中にはゆりあちゃんのきらいな○○が入ってたのに食べられたんだ


すごいね〜


ってすごくほめるそうです


そうすると、ゆりあはすっごく得意になっていたそうです


その次は、ちょっと見た目に分かる位の小さな切り方にかえるそうです


そして、ゆりあにもはっきりと、

「今日のこれには○○がちょっと入ってるけど、ゆりあちゃん食べられるかな?」

って聞いたそうです


もちろんゆりあは

「たべられるよ


って得意そうに答えて食べたそうです


もし、ここで食べないって言った時は、

「じゃ、ママもらっていい?こんなにおいしそうだから、ママ食べたいな


って言う方法をとるそうです


そして、

「おいしぃ〜
・・・ゆりあちゃんもちょっと食べてみようか?かっこよく(かわいく)食べられるかな?無理かな?」

ってきくんだって。

そうしたら

「食べる


って食べて、また得意になってたんだって


そして、じょじょに大きく、普通の調理法にしていくそうです


「きらいな物を最初はかくすけど、最後はごまかさないで、『きらいだったものを食べられるようになった』

と言う事を、子供が自信に思えるようにしたかったの


ってママは言ってました


時には究極の方法をとったんだって


それでも苦手な物は、ゆりあの目の前に持って行って、会話をするんだって


たとえば、

「ゆりあちゃんこんにちは
ぼくピーマンのぴー君
ゆりあちゃんに会いに来たん


ぼくはゆりあちゃんのお口に入る事をずっとずっと楽しみにしていたんだよ」

とか。

まだまだ会話はあるんだけど、最後にはゆりあは食べたんだって


それは、

「ぼくはゆりあちゃん食べてもらって、ゆりあちゃんのお目目をキラキラにしたいの


ゆりあちゃんのお目目がキラキラになれるの、みたいな


とか言ったんだって


そうしたら、ねねもゆりあもパクって食べて、ママに目を見開いて見せてたんだって


そこで、ママは

「わぁ〜
ぴー君とゆりあちゃんが頑張って、ゆりあちゃんお目目キラキラで、ママまぶしくって見えないよ


とか、演技してたんだって


・・・はずかしいけど、ゆりあはなんとなく今でもそれを覚えてるよ


おかげで、ねねもゆりあも、なんでも食べられるようになったの


すごく長くなっちゃったんですが、つたわったですか


もし分かりにくかったら、今度ママにブログを書いてもらおうかな


ゆりあが今お肉のあぶらみ以外はなんでも食べられるようになったのは

ママのおかげです


ゆりあもママみたいなママになりたいな


今日もすごく長くなっちゃってごめんなさい


そろそろまぶたさんたちの仲良しタイムです


みなさんと楽しい時間が過ごせて、ゆりあはとってもとっても幸せでした


みなさんが良い夢をみられますように


また明日も頑張ろうね


おやすみなさい


ゆりあ




ゆりあの着うた・着ボイスはこちらから


ドワンゴPCから見る方用


http://pc.dwango.jp/index.php/m/po...

ドワンゴ携帯用サイト


http://pc.dwango.jp/redirect.php?a...

ジブリの名曲を集めた

ならゆりあのファーストアルバム『ジブリだいすき』
好評発売中です

























 
  • コメント(全13件)
  • *ゆか* 
    10/28 23:26

    質問回答ありがとう

  • しおん@携帯0不調につき超ゆっくり 
    10/28 23:28

    お互いに明日も頑張りましょう!
  • nicky 
    10/28 23:31

    クイズ

    ゆりあちゃんに名前書いてもらうやなんてほんま光栄やわ

    ゆりあちゃんママすごいな
    んま魔法使いみたいやで

    ええママさんで幸せやな。
    ゆりあちゃんが天使なんもなんやわかった気するわ

  • 残酷うさぎ†と包帯ねこ‡ 
    10/28 23:31

      / ̄ヽ   / ̄\
      レ⌒ヽ>──く/⌒|
      ヽ/     \_ノ
      /   _  
      | ●/●\● |
      ヽ¨( 人 )¨ノ
       〇 ̄\/ ̄〇 ゚+
     。+ |Good night|
     _人_\☆彡★彡
      Y  \  /*゚_人_
       ゚* \/   Y
  • ☆nys☆ 
    10/28 23:36

    ゆりあちゃんなら、とても優しくて自慢の出来るママになれるよ
    日も頑張ろう
    やすみ

  • よしい 
    10/28 23:36

    ためになるな
    ポケモン好き

    クチートかわいいよ
  • Joker 
    10/28 23:42

    お互いに頑張ろう

  •  
    10/28 23:49

    質問
    歌を上手に歌える方法ありますか

  • ふじたぁぁぁんッ( ゚レ゚ ) 
    10/29 00:01

    質問答えてくれてありがと


    また明

    おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚

  •  あい(誘わないで!!) 
    10/29 00:09


    なるほどね


    コーンスープ飲むときは実践してみるよ


    教えてくれてありがとう

  • タバサ 
    10/29 00:18

    忙しく
    今日のクイズ参加出来なかったorz…
    残念

    ばいちゃーこ
    おやす


  • アルファ 
    10/29 00:28

    ゆりあちゃんのお母さんには頭が上がらないな


    さすがって感じだね
    強になりまし


    今日はクイズに参加出来なくてごめんね
    は参加するからね


    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • コジロー 
    10/29 05:15

    ゆりあの日記楽しみにしてるよ
    っぱい芸能活動できるように応援してる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)