大好きなななちゃん♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/大好きなななちゃん♪ 画像1
さっきのひとことで

「今からダンスに行ってきます。」

って書いたんですが、実はレッスンに行きませんでした


お休みした理由は、大切な家族の1人(一匹)


ななちゃんの具合が悪くなっちゃってたからです


ななちゃんはどじょうちゃんです


毎年近所のスーパーで、子供の日のイベントがあるんですけど

その1つとしてどじょう&うなぎつかみがあるの。

みんなうなぎをつかまえようって一生けん命になるから


子供用プールからどじょうちゃんが外に出されちゃったりするの


そのどじょうちゃん達は助けてもらえなくって、そのままになっちゃうの


ねねとゆりあは、その子たちを拾って、お店の方の許可をもらって


お家に連れて帰ってきたの


それが3年前の事です


すごく弱ってて、助からないかもしれないって思ってたけど


大切に大切に育てたら


最初はえんぴつ位の太さで7cm位だったのに


今は20cm位でえんぴつ2本位の太さになったの


とってもかわいくって大好きなななちゃん


そのななちゃんがさかさになって浮いちゃってたの


だからダンスをお休みしてみんなで看病してたの


ママがインターネットでいろいろ調べてくれて、まずできる事をして、

その後ママとねねがペットショップに行ってくれたの。

ゆりあはななちゃんのそばについていて、ずっと話しかけたよ


ママとねねは、お兄さんにいろいろアドバイスをもらって、

必要なものを買ってきてくれたよ


ちょうどパパも1度お家に帰ってきてくれたから、

ななちゃんの他の子達のお水かえをしてくれたよ


そして、ななちゃんはすごくすごく頑張ってくれて


今は写真のように元気になりました


まだまだ安心できないから、お友達とはお部屋が別になってるけど

今日1日、ママが寝ないで看病してくれるんだって


ゆりあも一緒にするって言ったけど、ママが学校があるからダメだって


今度はママの体が心配だけど、やっぱりななちゃんが心配だから


ママにお願いしたよ


今ゆりあがブログをかいてる間も、ななちゃんは元気に泳いでます


ななちゃん、これからもずっとずっと一緒にいたいよ


明日の朝も


「ななちゃんおはよう


って言わせてね


お友達のみなさん


ブログが長くなっちゃってごめんなさい


ななちゃんのお話を最後まで読んでくださってありがとうございました


ゆりあ




ゆりあの着うた・着ボイスはこちらから


ドワンゴPCから見る方用


http://pc.dwango.jp/index.php/m/po...


ドワンゴ携帯用サイト


http://pc.dwango.jp/redirect.php?a...


CD発売記念ミニライブ&握手会

たくさんのお客様に来ていただきました


みなさんにお会いできて
楽しい時間を一緒に過ごす事ができて


ゆりあはとってもとっても幸せです


ありがとうございました






 
  • コメント(全16件)
  • 神尾修二 
    9/7 22:12

    やさしいんですね、ドジョウさんも感謝してますよきっと

  • 朱音. 
    9/7 22:13





    ななちゃん元気になって良かったね^^


    また明日も
    「おはよう」って話しかけてあげたら,

    もっと元気になるかもね


  • 千里 
    9/7 22:14

    可愛がってるんですね みんな
    これからも可愛がってやってくださいね

    ママは心配だけど しっかり寝て 明日 おはようを元気に言えたら ママもななちゃんも喜ぶよ

    おやすみなさい ゆりあ様
  • ガチャピン 
    9/7 22:16

    大切な家族なんだね


    明日も、おはよう
    て言えることを祈ってます


    おやすみなさ

  • オカピー 
    9/7 23:01

    ななちゃん大変だね――!
    ななちゃん頑張って―――――――!
    ゆりあちゃんママも看病頑張って下さい
    また明日おはようって言えるようにななちゃん頑張って〜
  • ☆nys☆ 
    9/7 23:28

    そんな事があったん
    ななちゃん元気になってくれて良かったね
    んなに愛されてすごく嬉しいんじゃないかな
    日「おはよう」言うの楽しみに待ってくれてると思う


  • まぁくん【ハニカム】 
    9/7 23:33

    ママの優しさに心があったかくなります

  • ぴーち姫 
    9/7 23:34


    すごぃかゎいがられてるんだもん
    日もおはよぅ言える


    実家の前の用水路にななちゃんの仲間が泳いでるょ

    ぁたしも小学生の頃ゎょく捕まえて育てたょ

    久しぶりに見て懐かしくなっちゃった

  • 如月[♪] 
    9/7 23:38

    どじょうを3年も飼っているのね
    やさしいゆりあちゃん。読んでいてなんだか少し涙が出ました。
    ななちゃんお大事に
    りあちゃんママがんばって下さいね(*^_^*)

  • あ〜素晴らしき、我が人生。まだ途中だよ! 
    9/7 23:48

    ななさん、も〜と大きくなると良いね!応援します!

  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    9/7 23:51

    どじょうなんですか

    同じ名前で光栄です

    愛されて大切に育てられてるんや

    早く安心出来る位に元気になってくれたら良いですね

  • 雪蜜柑*25日退会今迄有難う御座いました* 
    9/7 23:53


    ゆーちゃんは優しいね。

    読んでてほっこり☆
    心温まりました(o^∀^o)

    ななちゃんに
    明日「おはよう」言って
    ゆーちゃんもななちゃんも元気に笑顔な1日になる事を祈ってます(^_^)v

    ゆーちゃんママも
    看病頑張って下さいね☆
  • アルファ 
    9/8 00:20

    明日おはようって言えるといいですね


    おやすみなさ

  • みずりん 
    9/8 00:37

    私も子供の頃、旅行先の館山(千葉)の田んぼでつかまえたドジョウを、金魚やフナと一緒の水槽で飼ってたよ

    10年位生きてびっくりした


    なちゃんも優しいゆりあちゃんの家族と、もっと一緒の時間が過ごせますように
  • いぬたん 
    9/8 01:01

    りあちゃん、どじょう飼ってるん

    ななちゃん、早く元気になるといいね
    マさん、大変

    どじょうさんに、ななちゃん、て名前はどうしてつけたの
    匹いたのかな

  • 先生、矛盾って知ってますか? 
    9/8 21:51

    ななちゃん…名前一緒〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)