今年の24時間テレビ♪

毎年欠かさずに見てる24時間テレビ


今年はなんだかバタバタしちゃって
みられなかったの


おまけに録画していたはずなのにそれも失敗してたの


すごくショック


でも、募金はちゃんとしておいたからよかった


ママが小学生のころから続けてる募金


ゆりあも続けていきたいな


でもね、24時間テレビだけじゃなくって

いつもいろいろな募金ってあるでしょ


1つに募金すると、募金箱が

「ぼくには


「私に入れてくれないの


って言ってるみたいで、とっても気になるの


今は自分のおこづかいがあるからいいけど


小さい時はママのおさいふからもらってたから、

ママが

「・・・ごめんね。すごくすてきな事なんだけど、できれば1日1個か2個にしてもらってもいいかな


って言ったの。

それを聞いて、ゆりあとねねは

ママのおさいふ気にしてなかったなぁ〜って気がついたの


おさいふが空っぽになっちゃったら、ママがかわいそうだもんね


それからは少しずつでもいいんだな、できる時でいいんだな、って分かったよ


今年の24時間テレビは、どんなすばらしい感動が待っていたのかな


武道館の中は、優しさでいっぱいになってたんだろうな


すてきだね


でもね、感動も
気持ちも
その人によって違うから

「こうしなくちゃいけない


とか

「募金しない人は冷たい人


とか、そういうのは違うかなって思うの


自然でいいんだなって思うの


だから、ゆりあは自分の気持ちに素直になって、

できる時に、できる分だけ募金する事にしたよ


今はまだゆりあは子供だからちょっとしか募金できないけど、

もっと大きくなって、できるようになったらたくさん募金したいな


ゆりあ




ゆりあの着うた・着ボイスはこちらから


ドワンゴPCから見る方用


http://pc.dwango.jp/index.php/m/po...


ドワンゴ携帯用サイト


http://pc.dwango.jp/redirect.php?a...


CD発売記念ミニライブ&握手会

たくさんのお客様に来ていただきました


みなさんにお会いできて
楽しい時間を一緒に過ごす事ができて


ゆりあはとってもとっても幸せです


ありがとうございました











 
  • コメント(全17件)
  • ラブ‐ 退会します‐ 
    8/30 07:31

    ゆーちゃんえらいね

  • ×ゲーム 
    8/30 07:33

    そういう考え方えらい(´・ω・`)
    18の俺なんかより
    何倍も大人だ(´;ω;`)
  • SAO 
    8/30 07:33

    ゆりあちゃん偉いですね

  • aiko 
    8/30 07:36

    えらい



    私も、ゆりあちゃんを見習って募金に協力できればいいなぁーと思います



    これからも続けてね

  • 朱音. 
    8/30 07:44




    ゆりあチャン偉いね

    ウチも募金してみようかなぁ〜って思ったよ


    沢山募金出来ると良いね

    頑張ろうね


  • ☆nys☆ 
    8/30 07:51

    ゆりあちゃんはほんまにえらいね

    できる時に募金して続けられたるようにしたい

  • あめまる 
    8/30 08:27

    私の父が26年位前に24時間テレビに出ました。
    タイという国に行って、現地の方々からご馳走されたんだけど、なんと
    の1食分がその方々の1週間分の食料だったのです

    たかが1円なんて絶対に言ってはいけないと思いました。
    ゆりあちゃんとねねはとてもお母さん思いだね

    コメントはあまり書いてないけど、ブログ立ち上げからずっと読ませて頂いてるので解りました。
    お仕事と学校、両方供楽しんで下さいね

    P.S.4問目はいつかなぁ

  • みいな 
    8/30 08:35


    ゆりあちャん、えらいね

    みいも募金わ
    参加してるよ-

    ちょっとした事で
    他の人の為になるっ
    良いことだょ

  • RyU-JI☆アプリしないかんね 
    8/30 08:37

    すごいいいことだね

    気持ちがだいじなんだよ

  • *SHOくんらぶ(^O^)* 
    8/30 09:23


    ゆりあcちょ-偉いネ!

    ☆KAEDE☆ゎあんまり募金したコトなぃカラ、今度ゎしてみよっかなぁって思った

  • 粒〜基本無言御免〜 
    8/30 10:18

    今年は見れなかった

  • ☆パズドラガチ勢のほうきぼしくん☆← 
    8/30 11:07

    ゆり大人だなぁ〜

  • めいこ 
    8/30 11:18

    昨日のイベントを最前列で見させてもらいました
    ポニョを持ってた娘達で
    3歳の娘が一緒に踊り、握手までしてもらっちゃって

    ポニョ大好きだから、ゆりあちゃんに会えて、声を聞けて喜んでいました


    これからも応援しています。頑張ってください

  • いぬたん 
    8/30 11:43

    おはよう('-'*)
    りあちゃん
    ベントお疲れ

    募金………たまにし
    したコトない
    うちの母は、少額だケドも遺児奨学金「あしながさん」に振込みしてるよ
    たしが、中学&高校の頃に見ず知らずの方から奨学金の援助を受けていた恩返しなんだって

    ゆりあちゃんが立派な大人になりますように

  • ごん (釣りイベント、大物釣り誘わないでください) 
    8/30 12:09

    見たり見なかったりしてました

  • オカピー 
    8/30 12:47

    今年の24時間テレビも面白かったな――
    でもやっぱ障害者の子たちが頑張ってるから
    こっちまで元気になれました!
    特に、みぽりんのえくぼというドラマには感動しました!
    あとはるな愛さんのゴールの時には一緒に負けないでとか
    歌っちゃいました―――!今年も面白かったでーす!
    僕も募金をしました――!
    お小遣いはいくらもらってるの?
  • やなけん 
    8/30 22:19

    募金えらいね。でもどこかの大学生がやっている募金は注意したほうがいいよ。とくにカンボジア難民を救うとかいいつつ高額な金額を要求してくるから
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)