おやすみなさい♪&お答えします♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/おやすみなさい♪&お答えします♪ 画像1
今日も1日頑張りました


頑張れるって幸せだね


夏休みの宿題もなんとか間に合いそう


みなさんの応援のパワーのおかげです


今日はダンスがお休みなので、久しぶりに録画じゃない

『たまごっち
』をみたよ


やっぱりたまごっちはおもしろいなぁ


たまごっちを観てくださった方のコメントうれしかったです


たまごっちのオープニング曲『GO−GOたまごっち


ゆりあが9歳の時にレコーディングしたんですが


たまごがいっぱい出てきて曲が早いから、

早口言葉みたいだなぁ〜って思ったよ


『GO−GOたまごっち
』には振り付けがあるんだよ


イベントで、ゆりあがちょっときんちょうしちゃった時


ちっちゃいお友だちが一生けん命に一緒におどってくれてるのを見ると

すっごくうれしくなって、元気が出るんだよ


『ジブリだいすき』のイベントも、たくさんのお友だちに来ていただけたらうれしいなぁ


それでは
質問にお答えします


写真に写ってた犬の名前は


→この子の名前はゆうたです
男の子なんだよ


ばばのお家のわんちゃんです


ゆうたって呼んでたからわからなかったけど、

本当は『雄太』なんだって


学校は何日から始まるの


→9月1日からです


宿題もラストスパートです


夏休みが終わって、ママと離れるのがさみしいんですが


お友だちと会えるから学校が楽しみです


みんな今年もまっくろくろすけになってるかな


2年たった今、ポニョ役に決まった時の感想と、現在のポニョ役に対する気持ちを教えて下さい


→ポニョ役に決まった時の事は今でもすごく心に残っています


ゆりあはジブリ映画が大好きなので、ポニョになれたらいいなって思ってました


でも、受かるとは全然思ってませんでした


だから、ポニョ役を演じさせていただけるってわかった時は

うれしすぎて、台本をぎゅってだきしめて大泣きしちゃいました


今のポニョ役に対する気持ちなんですが、

ポニョはゆりあじゃないって思います。

ポニョはポニョなんだって思っています


人間になったポニョは、いろんな事をお勉強しながら、

毎日楽しく暮らしてるんじゃないかな
って思います


でも、一つだけポニョ役について思う事といったら、

ポニョを演じさせていただいた事で、たくさんの方と出会う事ができて


いろいろな事を学ばせていただいて
いろいろな事を経験できて


たくさんの方から支えていただいて


ポニョのポスターにも書いてあったんですが

『生まれてきてよかった』って思っていることです


ポニョのアフレコが終わった時に、

宮崎駿かんとくさんに渡したお手紙にも

『柚莉愛は生まれてきてよかったって思いました』って書きました


ポニョはゆりあにたくさんの幸せを、お魚に乗って届けてくれたんだって思います


だから、ポニョにも感謝です


写真は8歳のゆりあです
まだ髪が短いですね


なんだか変な文章になっちゃいましたか


もしわかりにくくなっちゃってたらごめんなさい


今日もちょっとだけ遅くなっちゃったんですが、これから寝ます


あ、教えていただいた『テストの花道』の『な・た・も・だ』は

録画しておいて、たまごっちの後に観ました


ポニョのお父さん、『ふじもと』(所ジョージさん
)がご出演されていましたね


とってもお勉強になりました


日本語っておもしろい


みなさんおやすみなさい


ゆりあ




ゆりあの着うた・着ボイスはこちらから


ドワンゴPCから見る方用


http://pc.dwango.jp/index.php/m/po...


ドワンゴ携帯用サイト


http://pc.dwango.jp/redirect.php?a...


CD発売記念ミニライブ&握手会開催

8/25(水)→15時〜
池袋サンシャイン アルパB1 噴水広場

8/28(土)→13時〜
トレッサ横浜

8/29(日)→。隠鎧〜 ■隠胸〜
イオン土浦

各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせ先


ポニーキャニオン音楽マーケティング部
03-5521-8068(土日祝を除く13時〜17時)





 
  • コメント(全34件)
  • のぞ(≧∇≦) 
    8/16 23:06

    可愛いお休み

  • 井上紗耶(さや) 永遠のJS6(小学6年生) 
    8/16 23:06

    おやすみなさい(。-ω-)
  • めいりん 
    8/16 23:10


    かわいい(≧ω≦)
    おやすみぃぃ


  • 朱音. 
    8/16 23:11



    ポニョ可愛かった

    ゆりあチャンめっちゃ声可愛い


    これからも頑張って

    おやす




  • 鷸骸雖natsuko*゜。 
    8/16 23:11

    おやす

  • ☆あっぷる&みこ☆ 
    8/16 23:11

    たまごっち見たいけど、宮城県で放送されてな


    見れていいな


    ゆりあちゃん、夏休み長いんだ


    ウチは、26日までだよ

    仕事で学校
    みになるってことあるの?
  • 珠林檎(*-∀-*) 
    8/16 23:11


    かわゅぃネ


    おやち




  • 紅蓮/受験生=放置/りゅむ大好きッ 
    8/16 23:12

    可愛い////

    おやすみヾ(´〜`)ゞ
  • ☆nys☆ 
    8/16 23:13

    質問に答えてくれてありがとう(^^)/ 自分も生まれてきて良かったと思うよ
    休み

  • ゆいぴぃ 
    8/16 23:14

    おやす

  • 今までありがとうございました 
    8/16 23:16

    お疲れさま


    おやす

  • マリカ熱血中o(^o^)o 
    8/16 23:16

    僕は、今日たまごっち!を地デジで見ましたよ
    っぱり、たまごっちはいいですね


    お休みなさい

  • 残酷うさぎ†と包帯ねこ‡ 
    8/16 23:17

         /
        /  /──
       /  /   \
       /      /
      (\/))/|/\/))
     <      ヾ
    |\/ノノ|/|/\ノ\|/|
    丶 レ(。 )  (。 )ノ /
     \|  ^   |/
      丶  ー  ノ
    おやすみなさい★彡☆:・
  • らいたん 
    8/16 23:20

    ゆりあちゃんわポニョ好きなの

    ポニョ可愛いよね

  • 東発 
    8/16 23:20

    可愛い
    やすみ

  • ____箕面のすゥ奈★ 
    8/16 23:32



    か、可愛い

    昔テレビでそうすけ役の男の子と出てるのみた

    可愛かった

    ウチ的
    「ポニョそうすけ好き!」
    ていうセリフがお気に入り

    たまにわムービーをのせてみればどうでしょう
    ?(笑)
    ウチの好きな言葉わ
    「明日より今日、今日の今を大切に生きていこう明日わ明日で必ずいいことが待ってるから。いいことがなくったってツラいことも一つの思い出だから心から今こうして何かをしていること幸福に思お

    てのがお気に入り!
    友だちが言ってた(笑)
    明日も更新待ってま
    おやすみなさ

  • ちいた(お休み気味になります) 
    8/16 23:33

    おやすみなさ

  • みずりん 
    8/16 23:43

    まごっち毎週子供たちが観てます


    日ゆりあちゃんのオープニング曲が流れると、隣の部屋で寝ていたはずの一番下のオチビ(1歳)が、踊りながら起きてきたよ





  • 傀(ちょっと鬱ぎみ) 
    8/16 23:46

    オヤス

  • マッキー 
    8/16 23:48

    たまごっち見てます

    ポニョ、カワイイね

  • タバサ 
    8/16 23:56

    お疲れ様〜

    そして…おやすみ〜また明日ね
  • 七¢∞[返票は私のフォロー欄の4名様にヨロシクです 
    8/16 23:57

    ゆりあチャンのblog読んでたらまたポニョが見たくなっちゃいました

    写真可愛いですね

    おやすみなさ

  • オカピー 
    8/16 23:57

    崖の上のポニョ!懐かしいね!
    犬かわいい―
    たまごっち見ました
    怖いおじさん出てきてこっちまで怖くなったよ
  • マリカ熱血中o(^o^)o 
    8/16 23:59

    僕、毎週欠かさずに「たまごっち!」を見てま
    地デジで見ることが多いですね


    ゆりあちゃんの歌声はとても綺麗です

  • 賊いか 
    8/17 00:00

    見てくれてありがと


    花道はたまごっちと時間カブってたんですね


    花道は土曜の午前にも同じ内容で放送があるので、そちらをおすすめしておけば良かったです


    今度たまごっちの主題歌聴いてみます


    『ふじもと』さん、懐かしいです。あの方が出てきた時、絶対悪いヤツだって思いながら見てました(笑)

    文章、バッチリ書けてます


    頑張ること、生まれてきてよかったと思うことって大事ですね。

    太宰治じゃないけど、長く生きていると、いろいろ辛いことがあって『生まれてきてすみません』みたいな気持ちになることもあるけど、その度に気持ちを入れ換えて前向きに生きようとしたり、周りの人に感謝したりすることが大事なんだなってポニョを見て思いました。

    そんな気持ちをくれたポニョ&ゆりあちゃんに感謝で
    (笑)

    おやすみなさ

  • ☆康ちゃん☆ 
    8/17 00:08

    ゆりあちゃんはすごいです
    たまごっちの曲うたっているなん
    初は知らなかったで

  • クレヨンコナン 
    8/17 00:09

    ポニョってるねぇ〜

  • アルファ 
    8/17 00:29

    宿題間に合いそうで良かったね


    おやすみなさ

  • いぬたん 
    8/17 00:31

    こんばんは(^-^*)/
    りあちゃん
    問に一生懸命に答えてくれて、ありがとうございます
    ロの女優としての気概(←お母さんに聞いてね
    を感じました
    観的にポニョ役&作品づくりを捉えてる(考えてる)のが凄

    残り少ない夏休み
    喫して下さい
    難しい漢字ばかり使ってごめんね
    たしには子供いなく
    なんて書いたらいいのかわからない〜

  • さいたマン 
    8/17 01:19

    若いのに、俺より大人だね

    無理せずに身体に気をつけてね

  • まぁくん【ハニカム】 
    8/17 01:22

    私も今日久々にたまごっち!見ました

    がんこっちおもしろかったね〜!!
    雷がドカンって(笑)
    やっぱりゆりあちゃんの歌声可愛いです

    たくさん癒されました!
  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    8/17 08:51

    おはよう♪今日も笑顔で1日お仕
    暑さに
    けるな
    気をつけていってらっしゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)