幸せに感謝です♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/幸せに感謝です♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/幸せに感謝です♪ 画像2
今日もすてきな1日でした


いつもゆりあのお家では、終戦記念日(その日が無理だったら近い日)に、

家族で戦争の映画を観たり


今の自分達がどれほど恵まれているのかを考えたりします


その時の食事は、すいとんだったりおぞうすいだったりします。

それでも、戦争中に食べられていたものとは全然違って、

ぜいたくなすいとんやおぞうすいです。

ご飯がたくさん入っています。お野菜だって、お塩やおしょうゆだって

しっかり入っています。小麦粉も使えます


今年はダンスイベントがあって、花火も見に行ってしまったので

できれば明日、ゆりあも一緒にすいとんを作って、

もう1度戦争や平和について家族で考えたいなって思ってます


今日もお友だちのみなさんのコメントを読ませていただいたら、

「習い事をさせてもらっている事に感謝、ご両親に感謝しなくちゃね」

っていうすてきなメッセージをいただきました


ゆりあもいつもそう思います


ゆりあがこうしてみなさんと出会えたのも


毎日幸せに過ごせているのも


好きな事を思いっきりできるのも


パパやママのおかげだと思います


でも、それだけじゃなくって、

ゆりあを支えてくださってるみなさんのおかげだって思います


今日も漢字を間違えてかいちゃってたのに、

すぐに教えてくださった方がいらっしゃいました


ときどきちょっと悲しいコメントがあるんですけど、それも感謝です


ゆりあに何かを気づかせてくれるからです


ママも

「ブログを読んでくださってる事に感謝だね


って言います。ゆりあもそう思います


ゆりあは本当に幸せだな


今日も長く&遅くなっちゃいました


明日のために今から急いで寝ます


最後に、寝る前に質問にお答えします


広島に行った事はあるの


→ゆりあはまだ広島に行った事がありません。

(長崎には、ピーターパンの公演で行った事があります。)

すごくすごく真剣な気持ちで行きたいと思ってる特別な場所なので

まだゆりあにはその資格がないって思っているからです


もっと見たり、聞いたり、感じたりした事を

ちゃんと受け止めて、何かにつなげられるかもしれないって自分が思えたら

絶対に行きたいです。行くべきだって思ってます。

お外にいる時は何でブログを書いてるの


→ママのけいたいを借りて、休けい中に書きます


写真も、パフォーマンスが終わって入れ替えの時に、

失礼がないようにとるようにしています


今日はママのかくしどりでした


芸能界に入る前ってオーディションをやるの


→オーディションを受けて入られる方や、

スカウトされて入られる方とか、きっかけはいろいろみたいです


ひとことの写真で後ろにいるのはだれ


→ゆりあのお姉ちゃんです


右の方はお友だちのお母さんです


みなさん、今日もありがとうございました


おやすみなさい


ゆりあ




ゆりあの着うた・着ボイスはこちらから


ドワンゴPCから見る方用


http://pc.dwango.jp/index.php/m/po...


ドワンゴ携帯用サイト


http://pc.dwango.jp/redirect.php?a...


CD発売記念ミニライブ&握手会開催

8/25(水)→15時〜
池袋サンシャイン アルパB1 噴水広場

8/28(土)→13時〜
トレッサ横浜

8/29(日)→。隠鎧〜 ■隠胸〜
イオン土浦

各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせ先


ポニーキャニオン音楽マーケティング部
03-5521-8068(土日祝を除く13時〜17時)





















 
  • コメント(全25件)
  • (●´ω`●) 
    8/15 23:59

    すごい

    あまり戦争のこと考えたことなかった


  •   君に届け ―。  
    8/16 00:04


    ゆりあチャン名前一緒

    ぅちもゆりぁだよお


  • ひとみ 
    8/16 00:04

    広島はいいところだよっ

    一度きてみてっ!!
    呉がいいよっ(笑)
  • 玲☆ 
    8/16 00:05

    まだ小さいのにえらいね
    たしもう中3だけど、ゆりあちゃんみたいに考えたことない

    尊敬します

  • キューちゃん 
    8/16 00:07

    そんなこと考えたことない
    すごい

  • みずりん 
    8/16 00:07

    感謝感謝…の毎日だよね
    れを5年生で感じるのは、すごいなぁ


    意地悪なコメントは、前もってママに削除してもらうか、聞き流して気にしないようにね(難しいけど)


    おやすみ〜
  • いぬたん 
    8/16 00:08

    ゆりあちゃん
    つも素敵なブログをありがとう

    終戦記念日………これからの、今現在の日本を間違えないように正しく導くのが大人達と子供(次世代の大人)の責任だと思います。
    ゆりあちゃんが御両親に感謝してるなんて、感心しました
    やすみなさい

  • @ y m y r ...*゚ 
    8/16 00:09

    素敵な家族ですね

    ゆりあちゃんも凄く
    心が綺麗な子だなぁ
    と思いました


    お仕事頑張っ
    下さい

    陰ながら応援してま


    ちなみに私ゆりあちゃん
    と同じ名前で

    私ゎひらがなだけど


    おやすみなさ




  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    8/16 00:23

    小さいのに凄い色々考えてて真面目で偉いです

    色々な事に感謝出来るって…ゆりあチャンは本当優しくて良い子です

    ゆりあチャンの御家族が素敵な事も伝わってきま


    悲しいコメントは…
    どんな偉い立派な人にもマイナスの感情とか抱く人達はいるから

    辛くて難しいと思うけど…気にしないで下さい
    p(´⌒`q)


    あまり夜更かしして
    理しない様にゆっくり寝て下さい

    またblog更新楽しみにしていま


  • ☆アップル☆ 
    8/16 00:25

    私は、学校でたくさ平和学習をしたくさ平和について考えて
    原爆ドームに中学の頃 行った事あります
    もね
    島や沖縄は 悲しい事とかあっ 教科書に載ってい けどそうじゃない 場所もあるんだよ
    科書には載ってないど悲しい事が

  • しのぴぃ 
    8/16 00:45

    今日の日記もとても良かったデス


    いろいろな事を学ばされました


    ありがとぅ
    りあちゃん

  • ☆アップル☆ 
    8/16 00:58

    2回目のコメントだけど

    ゆりあチャンいつも素敵なコメントありがとう

    素晴らしい家族ダネ
    ゆりあチャンもいつも 素晴らしい家族と一緒 だからいつも素敵な事 コメントしてくれるし 素敵な事考えられるん ダネ




  • みっきー 
    8/16 01:12



    ゆりあちゃん
    ほんとに真面目だね


    いつもいつも
    ゆりあちゃんの日記
    うたは、色々考えさせられます(´ω`)

    うたは、修学旅行で広島に行きました。
    原爆ドームをみて、
    自分なりに感じたことゎあったけ
    ゆりあちゃんみたい
    強く感じるものはありませんでした。
    きっと、ゆりあちゃんは
    原爆ドームとかみて、人の悲しみ・喜び
    自分のことのように想えるんだろうね


    今、この日記を読ん
    少し反省・後悔しました。
    もっと真面目にみとけばよかった
    話を聞いておけばよかった
    そうすれば、ゆりあちゃんみたい
    色々感じることもできるし
    それを人に伝えたい!
    とも思えるようになるんだろうね

    うたは、まだ16です
    ゆりあちゃんよりは長く生きてます。

    ひとつ言えるのは、
    全ての経験を無駄にしないでください。
    私みたいに
    ちゃんちゃらぱっぱらぱー
    過ごしていても、
    学べることは
    少ないんじゃないかと思います。


    ゆりあちゃん、その心を大切に☆


  • アルファ 
    8/16 01:57

    ゆりあちゃんはホント真面目だね

    自分も見習わなくちゃね

    自分もさっきまで戦争のSPドラマを見てまし
    ←録画ですけ

  • ☆nys☆ 
    8/16 02:15

    ゆりあちゃんのブログを見ていつも感心します。自分が小学生の頃は、毎日が当たり前のように過ごせて戦争の事はあまり考えた事はありませんでした。親に頼りっぱなしで自分が情けないです。ゆりあちゃんのブログを見てると心が動かされます。今、自分が出来ることは積極的にやっていこうと思います。ゆりあちゃんはまだ小学生なのに本当に尊敬します。ゆりあちゃんは人の心を動かし元気を与えさせてくれる素敵な方だと思います。これからも陰で勝手ながら応援させていただきます。夜遅くまでお疲れ様でした。これからもブログ楽しみにしていま

  • りゅう 
    8/16 02:20

    ゆりあちゃんはすごいですね。

    おやす

  • ゆめ★ 
    8/16 06:57

    えらい

    ゆりあちゃんは戦争のことがちゃんと理解できるね



    これからも平和が続きますように
  • ☆あっぷる&みこ☆ 
    8/16 07:42

    質問に答えてくれてありがとう


    オーディションするときって、どういうのする

  • ここね★☆ 
    8/16 08:25

    戦争について考えるとき、その悲惨さや悲しみを考えることも大切だけど、なぜ戦争を起こしたのか、日本は間違いをおかしてないのか、とか色々調べたり考えてみて


    表面的な事実だけだと、間違って解釈してしまう。それはとても危険なことだからね


  • 不思議ちゃん 
    8/16 08:28

    おはよ
    ゆりあちゃんも生きているこの世界中の人達は皆パパやママの背中見て育っているし今の幸せはパパとママが作りあげてくれてるから産んでくれた事に感謝しなきゃね

    ゆりあちゃん仕事大変だと思うけど頑張ってね

    ゆりあちゃんは仕事が休みの時は買物とかお母さんと一緒にいきますか?
  • ☆パズドラガチ勢のほうきぼしくん☆← 
    8/16 10:05

    俺よりゆりあちゃんの方が年下なのに偉すぎる・・・(^^)\(゜゜)
  • 先生、矛盾って知ってますか? 
    8/16 10:19

    オーディションってどんなことを質問されたりする?

    答えて

  • オカピー 
    8/16 17:24

    今日本の人口で戦争を知らない人が8割いるそうです! これからもっと少なくなるんですかね!
  • タバサ 
    8/16 19:23

    私は広島は高校の修学旅行で行ったことありますよ

    原爆ドームや資料館も見たことあります

    もしゆりあさんも広島に行ったら原爆ドームや原爆資料館を見てきて下さ

    いろいろ勉強になりますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)