う〜ん・・・>_<

  • ならゆりあ 公式ブログ/う〜ん・・・>_< 画像1
なかなかブログが書けなくてごめんなさい


感想文難しいです


何回書きなおししても、なっとくできる文章が書けません


とってもすてきな本だから


この本から、たくさんたくさんキラキラをいただいたから


もっともっと頑張ります


ゆりあが選んだ本は


『クララ、いっしょに走ろう』
です


ゆりあは本が大好きです


おすすめの本は何かな
っていう

質問があったんですけど、小さいお友だちなら

『わすれられないおくりもの』

かな


あとは『しゅくだい』も大好きです


ゆりあのお姉ちゃんは乙武 洋匡さんの『五体不満足』を選んだみたいです。(中学1年生です。)

あとは、課題図書にしてみてもいいかもしれません


読書感想文が終わったお友だちのみなさん


お疲れさまでした


ゆりあも頑張ります


これからのお友だちのみなさん


一緒に頑張ろうね


ゆりあはおでこだすと変なんですけど


お勉強中じゃまになっちゃうので、おでこ全開にしちゃってます


でも、まんまるお顔であまりにもちょっと・・・


なので半分だけで失礼します











 
  • コメント(全45件)
  • (´・ω・`) 
    8/12 19:53

    頑張ってー

  • ドラえもん♪ 
    8/12 19:54

    頑張ってね

  • ハラボイータ 
    8/12 19:54

    頑張っ

  • ひなた 
    8/12 19:57

    ゆりあちゃん、かわいいよ
  • アンパンマン  
    8/12 20:03



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  • りゅう 
    8/12 20:03

    頑張ってね。
  • まほろ(放置民) 
    8/12 20:04

    頑張ってね〜

  • あ痛ちゃん 
    8/12 20:07

    感想文頑張っ


    おでこ出しカワイイよ\(
    ω
    )/

    私のぉす→めは、「こばと。」だ

  • ブル 
    8/12 20:09


    文章っていうのは1度書いて、少したってから読み直すと
    おかしなところに気づきやすいよね!


    がんばってね、ゆりあちゃ



  • 鷸骸雖natsuko*゜。 
    8/12 20:12

    頑張っ

  •  ☆†紅蘭†★ 
    8/12 20:13

    かわい
    お姉ちゃんうちの1こ下だ

  • ぴんく依存症★ 
    8/12 20:18


    可愛い
    らやましい


    お姉ちゃんと、同い


  •    ひヵる子    
    8/12 20:18


    頑張っ

  • いなぷ〜 
    8/12 20:18

    頑張っ
  • ブル 
    8/12 20:21


    クララって…ハイジとは関係なかったんだね!

    お話かな?


    おれは
    方が好きなんだけど、ゆりあちゃんは

    どっちの方が好きかな?


    …お魚
    (笑)


    ゆりあちゃんは読書が大好きなんだね

    目を悪くしないように、気をつけてね



  • いぬたん 
    8/12 20:22

    ゆりあちゃん
    愛い

  • ( な - ω - お) 
    8/12 20:22

    頑張れ

  • ☆友美チャン☆ 
    8/12 20:24

    あたし、ゆりあちゃんのお姉ちゃんと同い年だ

  • シロネコ ほうちおわりー 
    8/12 20:24

    私も今読書感想文かいてる

    なかなかかけなくて大変

    ゆりあちゃんも頑張ってね

  • ☆nys☆ 
    8/12 20:24

    五体不満足読んだ

    本から色んな事学べるから本は面白いよ

  • たくやん 
    8/12 20:28

    がんばって

  • 井上紗耶(さや) 永遠のJS6(小学6年生) 
    8/12 20:29

    がんばれ(^∀^)
  • やなけん 
    8/12 20:29

    頑張ってね。
  • ブル 
    8/12 20:31


    ゆりあちゃん、ブログはね

    自分のやることを最優先…ってわかるかな?


    自分のやることを一番にやって
    あまった時間に更新すれば(書けば)、だいじょうぶだよ


    それから…"おでこ"と聞いてはちょっとだまってられないので

    あとで時間があったらまたコメ書かせてもらう



  • ∞ヤンバルクイナ∞覚醒 宝石ありがとうございました! 
    8/12 20:32

    「わすれられないおくりもの」
    良いですね

    その気持ちわかりま

  • みかん♪ 
    8/12 20:35


    がんば
  • アルファ 
    8/12 20:41

    ガンバですp(^-^)q
  • ネフティス【(・д・ = ・д・)】 
    8/12 20:41

    読書感想文ほど知恵使って書くものはなかったなぁー


    あぁ懐かし

  • イケッチ 
    8/12 20:45

    頑張ってください
  •   @アリガトウ 
    8/12 20:46





    がむばれい(^ω^)

    お姉ちゃんも凄いわあ☆
    ゆリあちゃんも負けずにね

    ちなみにうち
    太宰治の「走れメロス」
    書いた




  • (ノ゚O゚)ノ大好きだーw 
    8/12 21:10




    しゃめかわい


    頑張れ...φ(*°ω°´*)尸~´´
  • アプリ放置 
    8/12 21:17

    クララってハイジのやつかと思った(笑)
    ワンチャンのかぁ

  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    8/12 21:19

    あとがきがあれば…あとがきで取り上げられてるシーンとか参考にするのもありですけど(笑
    ゆりあチャンが心に1番残るシーンの感想を頑張って書いて下さいね

    感想文めちゃくちゃ懐かしいな…本大好きなんで1番得意な宿題でした(笑)
  • 賊いか 
    8/12 21:27

    教育テレビの『テストの花道』という番組でやってたのですが、
    文章を膨らませたいときは
    『な・た・も・だ』を活用するといいですよ。

    な→なぜなら(理由)
    た→たとえば(例示・他の意見)
    も→もしも(仮定)
    だ→だから(結論)


    私はイチゴが好きだ(意見)

    なぜなら適度に甘酸っぱくて瑞々しい上に赤いからだ
    たとえばトマトは赤くて瑞々しいが甘酸っぱくはない
    たとえば酸っぱいものを食べると元気が出るという意見もあ
    もしも赤いイチゴがなかったら、ショートケーキは存在しなかったに違いない
    だから果物を何か1つ挙げろと言われたら、イチゴを先ず頭に浮かべてしまう

    ゆりあちゃんのブログ、良く書けてるから感想文もきっと出来がいいと思うけど、このことを活用すれば今よりももっと書きやすくなるかもと思います。

    よかったら試してみて下さいね。
  • パイの実 
    8/12 21:34

    ブログ毎日たくさん書いてくれてると思うよぉ
    り難う
    理しないでマイペースでね

  • ゆう♪モンバト×イベお金賭けません♀ 
    8/12 21:36

    私は感想文終わったよぅ

    ガンバ


    〔五体不満足〕 知ってる

  • タバサ 
    8/12 21:37

    がんば
  • オカピー 
    8/12 22:07

    読書感想文頑張って
    今度読んでみます!
  • みずりん 
    8/12 22:20

    ブログはゆりあちゃんの負担にならない程度に



    学業、お仕事優先に

    何事も楽しくね〜

  • ☆アップル☆ 
    8/12 23:05

    大丈夫ダヨ
    って
    りあチャンは、
    いつも プログで五年生 とは思えない素晴らしい 文章が、書いてあるんだから
    っと素晴らしい作文に なると思うなぁ

  • いち☆ 
    8/12 23:29

    わすれられないおくりものってネズミの兄弟の絵本だよね??ぁたしもあの絵本すごく好きだ
    ネズミも可愛いし

    感想文お疲れ様〜ゆっくり休んで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)