Twitter&YouTube始めました〜(*゚▽゚*)

みなさんこんばんは


今日はみなさんにお知らせがあります


8月10日よりTwitterとYouTubeを開始しました


TwitterとYouTubeでは
ならゆりあ
と検索すると出てきます


みなさんぜひぜひ見てくださいね


よろしくお願いします


では


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


お知らせ


★8月10日よりTwitterとYouTubeを開始★

https://twitter.com/yuriponyopompom

10月9日 配信
OTOBANK FeBe!論語特集『 ゆりあの論語 』


10月10日 発売
『 ゆりあと読もう はじめての論語 (CD付き書籍)』(発行:小学館)


10月22日 発売
『 論語なかよしかるた 』(発行:学研教育出版)



詳しくはゆりあのオフィシャルサイトをご覧下さい


http://www.carotte-t.com/narayuria...


黙祷

みなさんこんばんは


今日は絶対に、絶対に忘れてはいけない日。

広島に原爆が投下された日です。

今日の朝、8時15分に家族で黙祷をしました。

私は戦争の本当の怖さを知りません。

でも、知らないからこそ知ろうとする努力をずっとずっとしていきたいです。

二度と悲しみの雨が降らないように、二度と戦争が起こらないように、

これから大人になってもおばあちゃんになっても

ずっと黙祷をし続けたいと思います。

今幸せに過ごせていることに感謝しながら、

自分の命を大切にして生きていきたいな。


ゆりあ



あい君と遊んだよ〜o(^▽^)o

  • ならゆりあ 公式ブログ/あい君と遊んだよ〜o(^▽^)o 画像1
みなさんこんばんは


パソコンがなかなか元気にならなくて


GREEさんに来られなかったの


だから久しぶりにこれてとっても嬉しいです


いいね
やコメント
をくださったたまとものみなさん


ありがとうございました


昨日はとっても久しぶりにあいくんとあそんだよ


とってもイケメン君になっててびっくりしました


またあそべたらいいな


明日はまた夏期講習


一生懸命頑張るよ〜


ではでは


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ

ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!(●´ω`●)

今日の論語はこれ


し いわく。

とくあるものわ、かならず げんあり。

げんあるものわ、かならずしも とくあらず。

じんしゃわ、かならず ゆうあり。ゆうしゃわ、かならずしも じんあらず。

意味は


先生が言ったこと。

立派な人は、必ず、立派なことを言う。

しかし、立派なことを言う人が、みんな立派な人かというと、

そうではない。

心の優しい人は、必ず、勇敢さも兼ね備えている。

だが、勇敢な人が、みんな心優しいかというと、

そうでもない。

です


この論語はゆりあがとっても感心できたものなの


この論語に書かれていることは習い事の先生が昔


「立派な人はやっぱり立派なことを言うわね


って言っていたことがあったの


その時からゆりあも


立派なひとになったときに立派なことが言えるようになりたいな


って思うようになっんだ


今日の論語はどうでしたか


次回の論語はなにかな


お楽しみに〜


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ

ポニョ〜(´∀`)

  • ならゆりあ 公式ブログ/ポニョ〜(´∀`) 画像1
みなさんこんばんは


今日はちょっと鼻がムズムズした1日でした


鼻風邪かな


みなさんも気をつけててね


ゆりあも早く治したいです


今日の写真はね
ねねが東京に行った時のお土産で買ってきてくれたものと一緒


ポニョ〜〜〜〜


しかもゆりあが好きなシーンのところ


とっても嬉しかったよ


大事にしますっ


ではでは


次は「ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!」です


今日の論語はなにかな


お楽しみに〜


ゆりあ