おおっ

  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/おおっ 画像1
  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/おおっ 画像2
さかっ


で、初めて出させて頂いたのが、ワッハ上方という、なんばグランド花月のお向かいの舞台でした


雨の中、文字通り右も左もわからない大阪の地で、バス乗り場や小屋を必死で探しました


余裕を持って大阪に着いたはずなのに、入り時間1分前に小屋に着いた時には、今日から始まる大阪高座に不安しか抱きませんでした


しかしながら、大阪の方々は本当にあたたかかったです


初めての高座で皆様とご一緒できたとこ、この先ずっと忘れません


楽屋で「間違ってたらすみません。漫才協会の方ですよね?」と声を掛けて下さった、ピン芸人の単細胞さん


高座のあと、たまたま一緒になったエレベーターで声を掛けて下さったお客様


たくさんのアドバイスを下さった主催者の方


本当に本当に、本当に本当〜に、これからの糧になる、たくさんのあたたかさを頂戴しました


そして、やはり漫才を頑張るしかないな、もっと精進するしかないな、と決意をする、そんな大阪初日でした