見えます

無事に手術翌日検診も終え、順調に見えております


2週間前、急に思いたったようにレーシックを受けたくなりました


何年も前から気になっていて、資料を集めたりもしていましたが、なかなか気持ちが固まらずに今まで…


ですが、最近お世話になっているお姐さんがレーシックを経験されていたことを知り、またそのお姐さんの『やるなら早くやった方がいい
』という一言に背中を押され、あっという間に手術日まで決めてしまいました


手術前日までメイクはOKだったのですが、私は少しでもリスクを減らしたくて、2週間すっぴん眼鏡で過ごしました


……周囲の皆様にはご迷惑をおかけしました


私は、本当に目が悪く、特に左目は乱視も近視も強度すぎて、通常のレーシック手術とは違う少し特殊なものをしました


更に角膜も強く?厚く?しなければならないということで、レーシック手術と共に、そちらの施術も


手術時間は合わせて15〜20分くらいだったはずです


ドクターを始め、看護師さん、スタッフさんがとても丁寧親切で、安心して手術を受けられました


まだまだ日常生活では目を守って生活をしなければなりませんが、キラキラするクリアな世界に、今は興奮しています