区議会議院選挙

昨日から始まりました

区議会議院選挙です


先週、首都東京のリーダーも決まりましたし、各区議を選出して、いよいよ統一地方選挙も大詰めです


今回、選挙自体を延期するという話もありましたが、実際行われるのだから、きちんといろんな候補の意見を見聞きして、1票を決めなければです


今朝は立候補者のみなさんが、たくさん駅頭に立っていました


そして夜も、帰路についているサラリーマンやOLさんに労いの声をかけていました


例年と違って、自粛ムードか、マイクや拡声器を使わない傾向があるようですね


毎回「うるさーい
」と思うことはありますが、今回のように静かだと、誰が立候補していて、何をしようとしているのか、ハッキリ分からなかったり…。

また、その人その人の話し方で、人となりや、リーダーシップを見たいのに、判断できなかったり…。

なんか、目立たず目立つ方法ってないのかしら…


被災地の復興や復旧を、お手伝いできるような、元気を発進できるような、そんな街を造る為の代表者を選びたいと思います