募金

  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/募金 画像1
この数日、募金活動に出られずにいたので、今日は気合いを入れてお願いをしました


みなさまのあたたかさに、本当にぐっときてしまいます


今日は平日ということもあって、浅草の道を行く人々も少なめでしたが、流石はナイツさん効果

募金箱を持つナイツさんを見つけると、たくさんの方が協力してくださいました


やはり師匠方、先輩方はすごいな〜


そして、今日は7月に行われる、漫才新人大賞の漫才協力内予選がありました


お客様は寄席のみなさん

審査員は師匠方です


若手18組中3組が決勝へ行けるとか


実は、私たちチックタックブーンは、昨年、並々ならぬ気合いを入れて、この予選にチャレンジしたのです

毎日毎日修正して、喧嘩して、煮詰まって…。
今思い出してもオエッてなります


そして結果はダメでした


相方はあんなにやったのにと、しょんぼり。
私はやるだけやったので清々しい気持ち。
でも、やはり残念でした


だから、今年は、根をつめずに、自然体で、今のあるがままをやろうと、お互い申し合わせもせず臨みました


臨む、という表現が間違いなくらい、普通にしていて、うっかり今日予選だというのを…(笑)

今日は、とても楽しく、すごく楽しく、漫才ができました


結果は明日ですが、全然気になりません


今日、すごく楽しかった


それで今は充分


明日も楽しくやるぞーっっっ
おうっ