寒いさむい

  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/寒いさむい 画像1
今日も街頭で募金のお願いをしました


昨日の暖かさが嘘のように、今日は真冬の寒さです

ようやくほころび始めた桜の蕾が、また固く閉じてしまうのでは、と心配になるようなどんより雲


街頭に立つ私たちも、吹く風に凍えそうですが、みなさまからの支援のお気持ちに、暖を頂くかのようにほっこりなりました


でも…やっぱり寒い

空腹で芯から冷えてきた


と、思ったちょうどその時、一緒に街頭に立たれていたこぼん師匠が
「チックタックブーン。ご飯食べてきなさい
」と、そっと食事に出して下さったのです


あたたかいっ


あたたかいっお気持ち


あたたかいっおうどん


ウマウマーシ


ウマウマーシです
こぼん師匠


ご馳走様です


本当にぽかぽかになって、その後募金をお願いする声もハリが出ました


被災地のみなさまを思うと、あたたかい食事を頂けるだけでものすごい贅沢


こんなに贅沢をしているのだから、少しでも、ちょびっとだけでも、力になりたい


でも、募金活動だって、この先何年もやり続けていけるかといったら、そうも出来ないと思う。

言い方が悪くなってしまうかもしれませんが、無理をすると続かないから、私は普通に生活をして、普通に生活するなかで自分に出来ることを探していきたいです。

毎日毎日、被災地のみなさまの復興と平安を願っています