カリカチュア

  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/カリカチュア 画像1
  • なおみ(チックタックブーン) 公式ブログ/カリカチュア 画像2
いつもお世話になっている浅草のクジラ屋さん、捕鯨船のご主人と店先でおしゃべりをさせて頂いていたら、カゲさんが通られました


カゲさんは、世界をまたにかけるカリカチュア(特徴を誇張?して描く似顔絵?)師さんです


私たちなんぞが、気軽にお話出来る方ではないのですが、いつも気さくに優しくお声をかけて下さる紳士です


そのカゲさんの横に、見目麗しい白人男性がお二人いらっしゃいました


なんだこのハリソン・フォード似のイケメンは

と思ったら、なんと先日のカリカチュア世界大会で2位になられた、ブライアンさんと、マネージャーさんだとのこと


捕鯨船ご主人は、持ち前のパワフルさで、みなさんの予定を無視し、店内にイラストを描くようにゴリ押しです


捕鯨船店内は、浅草に訪れた有名人著名人たちのサインがびっしり

(ちなみに私たちチックタックブーンのサインもひっそり下の方にあります


最近は、もう書くスペースが無いのでは
と思う程、壁もガラスもびっしりサインが埋めつくしているので、ブライアンさんのサインはどこに書いて頂くのかな、と思ったら、『劇団ひとり予約済』という紙をぺらりと剥がし
「ここに書いてよ

と何事もなかったようにご主人


さすがです


ブライアンさんのイラストは、自画像とマネージャーさんを描いた、楽しくなっちゃう素敵な絵です


世界2位さんの生イラストに、私たちは大興奮


まずは、カゲさんと、ブライアンさんが描き始めた時の後ろ姿をアップします

 
  • コメント(全1件)
  • 山里バンビ 
    11/28 20:01

    くじら屋さん、一回だけ行ったことあります

    今度行ったとき、チックタックブーンさんのサイン見つけてみるね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)