友達ってなんだろう

世はネット社会ですから、会ったこともない友人や、本名も知らない親友で溢れています。

私もこのブログを始めて、私のブログを見て下さる全ての方々を、大切に感じています。
お顔も本名も分からない皆様に、本当に感謝しております。

さてさて、世間はお花見シーズンで、私も含め浮かれポンチがそこかしこ。

先日、上野公園を警備している消防関係者にお話を聞く機会がありました


お花見の時期は…なんと、まあ、ご苦労の多いことでしょうか…


花見客は酔っ払っておりますから、絡まられる、酒を勧められる、怒鳴られる、トイレに行っては迷子になる、は常にあるそうです。

そして最近急激に増えたのが、急性アル中などで倒れた方のため、救急隊を呼ぶと、お連れの方が患者さんの名前を知らない、だそうです。

ネット上で知り合った仲で、本名も、住所も、年齢も分からず、会うのも今日が初めてだという方々がものすごく増えたとの事。

救急隊員も困ってしまい、少しでも患者さんの情報を得ようとするのに、お連れさんは「俺の友達を早く助けろーっ」と、べろべろになって叫んだり…


友達って何でしょう。

顔も本名も知らない友人。
そういう関係も、私はアリだと思います。
事実、私はこの文章を読んで下さっている皆様を大切に感じていますし。

でも、でも、大切な人のことは少しでも多く知りたくなるし、私の事ももっともっと知ってもらいたい。
皆様にお会いしてみたいし、面白い漫才師になって、沢山の方に私のことを見て頂きたい。

人を知ること、自分を知ってもらえること、に努力を惜しみたくないです。
じゃあ、本名を知っていることが、努力したことなの?
それがその人の人となりをあらわすの?
と言われたら、それも違うと思うのですが


お友達の在り方を、考えさせられるお話でした。

せめて、私は…。

そのあとが出てこない、考えさせられる現代です。

 
  • コメント(全3件)
  • ★あかね☆'∀'*今までありがとう(^ω^) 
    4/6 00:08

    私はGREEでチックタックブーンさんを
    知りました



    でも最近はなおみさんの
    日記を見るのが楽しみに
    なってます

    このGREEでチックタックブーンさんを
    知って本当によかったと
    思いま



    これからも日
    読まさせて頂きます*^^*
    応援してます!!


    とりあえず今度,漫才を
    見てみたいと思いま

  • やっちー(退会シマス) 
    4/6 00:32

    こんばんは

    不思議な世の中ですよね

    私も別の場所で育児ブログを書いていて、同じ様な悩みを持っている方とお知り合いになれたりもしました。そこでも今だに本名は知らない人もいるし、年賀状交換している人もいます

    グリーさんに遊びに来て、私はこぼんさんのブログを読みはじめ、ブログでチックタックブーンさんの事を知り、なおみさんのブログも読みはじめるきっかけになりまし

    ひとつの出会いですよね

    難しいですね…私もなおみさんの言いたい事、なんとなくわかりま

    出会いを大切にしたいです


  • 山里バンビ 
    4/6 01:49

    私はなおみさんのこと知ってるけど、なおみさんは私のこと知らないんですもん

    今度、どこかでお見かけしたらお声掛けします

    私の住んでるところや本名や年齢、好きな男性のタイプなど、色々、教えちゃいますよ...デヘヘ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)