共進会。in兵庫県美方郡温泉町

  • なお(だいなお) 公式ブログ/共進会。in兵庫県美方郡温泉町 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/共進会。in兵庫県美方郡温泉町 画像2
今回僕らは共進会に参加させて頂きました!
共進会とは、地域の生産者の方々がそれぞれ育てている牛を持ち寄り、一番を決めるという大会です。
この日も毛並みもよく、体格もしっかりとした牛達を連れた生産者の方が大勢参加していました!


愛情込めて育てられた牛達は最後の手入れをしてもらいつつ、牛舎で待機。
その瞳は御主人の為に一番を取るぞとやる気に満ちているようにも見えましたね!も〜!


そして一番の牛が決まり、表彰式。表彰された生産者の方も、そうでない方も、次はもっと良い牛を…とそう決意している表情をされていました!
こうした会は、但馬牛の味を保つ為にも必要な事なんだなぁと実感しました。