JA全国キャラバン〜大阪編〜まとめ。

大阪キャラバン、JAいずみのにお世話になりました!


あまり農のイメージがない大都市の大阪ですが、大阪府とJAグループ大阪では、なにわの食文化に根ざした農産物21品を「なにわ特産品」として選定しています。
まずはなにわ特産品21品目の一つである泉州の水なす収穫のお手伝い。
皮がとても柔らかく、みずみずしくてとてもジューシー!
浅漬けにするととてもおいしく食べられるそうです。


そして、府内最大の生産量を含む包近の桃。こちらもなにわ特産品21品目の一つです
選果場での販売をお手伝いしたのですが、行列ができるほどの大人気!
なにわ特産品21品目に選ばれるのにも納得のおいしさでした。


続いては、オフィス街である淀屋橋にて、JA夕市の野菜販売のお手伝い。
大阪の食と農を都市で生活している人にも伝えようということで、JAでは毎月1回開催されています。
仕事帰りのビジネスマンやOLがたくさん集まり、新鮮な野菜を買って帰っていました


最後は直売所、愛彩ランド。
大型複合直売所として今年の4月にオープンしたばかりの愛彩ランドは、岸和田市内だけでなく大阪市からもたくさんのお客さんでにぎわっています。
僕らは水なすといちじくの販売をお手伝いさせて頂いたのですが、大盛況ですぐに売り切れてしまう程でした。
都市部ならではの活動を体験させて頂いた大阪キャラバン、歴史あるなにわ特産品をみなさん覚えてくださーい!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)