交通安全教室。inJAおうみ冨士野洲支店

  • なお(だいなお) 公式ブログ/交通安全教室。inJAおうみ冨士野洲支店 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/交通安全教室。inJAおうみ冨士野洲支店 画像2
今回僕らは全国のJAの活動でも珍しい、交通安全教室に参加させてもらいました!
こちら支店に併設された交通安全サロンにて、地域の子供たちに向け、行われました
地域の方の安全を考えて、サロンまで作ってしまうとは…JA共済はもちろんみなさんも聞いた事あると思いますが、何よりもまず地域のみなさんの事を考える、それがJAです!


実際の警察官の方が行う講義をしっかりと聞く子供たち。
腹話術を使った授業は大盛り上がりで、爆笑を取り続けるケンちゃん(腹話術のお人形)には嫉妬の気持ちさえ生まれました。


最後に行われた質問コーナーもみんな積極的に手を挙げていました!大人の僕がはっと気付かされる部分も多くありましたね。
講義後は保育園までみんなをお見送り。みんな学んだことをちゃんと実践してました!偉い!カワイイ!!