JA全国キャラバン〜和歌山編〜まとめ。

JAキャラバン、JA紀の里にお世話になりました!

まずは第一回目の開催となるあぐりキッズスクール。
紀の里の子供達は本当に元気!農業のクイズや野菜収穫にとても興味を持って積極的に参加していて、とても嬉しい気分になりましたね!
農業好きの子供達がもっともっと増えていく事を願っています。


続いて、JA紀の里が一番の産地であるいちじくのジャム作り。
いちじくをもっとPRしたいという想いが伝わってきました。地元への愛こそがそういった活動の原動力なんだと思います!


そして和歌山県が西日本で一番の産地、桃の収穫のお手伝い。思わず笑みがこぼれてしまうおいしさ!
その後日本一の直売所「めっけもん広場」で桃のセールのお手伝い!あっという間に桃はなくなってしまいました。桃の美味しさ、そして和歌山の直売所の盛り上がりを肌で感じる事が出来ました。


そしてJA紀の里のキャンペンカーとキャラバンカーのコラボで桃の店頭販売、JA紀の里女性部の料理教室。
ライバルのキャラバンカーとは強い絆を結びました。料理教室では地場産の野菜を使い、米粉のピザやうどんを作りました。もちろんどれも美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました!