あぐりキッズスクール。in和歌山県紀の川市

  • なお(だいなお) 公式ブログ/あぐりキッズスクール。in和歌山県紀の川市 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/あぐりキッズスクール。in和歌山県紀の川市 画像2
JAキャラバン和歌山、今回はJA紀の里にお世話になります。


まずは、第一回目の開催となるあぐりキッズスクール。
地域の子供達に農業の楽しさを知ってもらおうということで、今回僕らはクイズ大会の司会をやらせて頂きました。


子供達はみんな元気!しかも関西ということで、みんな笑いに関して研ぎ澄まされた感覚をお持ちです…
僕らが7年目で、子供たちは大体8歳〜10歳位だったので、みなさん先輩です。


その後は先輩の方々とでししとう・なすの収穫に連れて行って頂きました!
先輩たちは野菜に夢中で、とても真剣に作業していました!やっぱ違いますね、先輩は!
野菜の事はもちろん、笑いの事まで勉強させてもらった和歌山初日キャラバンでした