アグリスクールinJA秋田しんせい本店

  • なお(だいなお) 公式ブログ/アグリスクールinJA秋田しんせい本店 画像1
秋田キャラバン、最後に参加させていただいたのは、小学生と一緒に農業を体験するアグリスクール!
JAは大人だけでなく子供にも農業を体験する機会を設けているんです。まさに「開かれたJA」


アグリスクールでは子供たちと一緒に大根の種まき、牛の競り見学、ブルーベリー狩りなど、盛りだくさんな体験!
子供たちはわいわいがやがや、とても元気に、そして楽しそうに参加していました!


農業に興味津々の子供たち。後継者不足に悩まされている農家さんが多い中で、これは本当に喜ばしい事です。
きっと今日のこの体験は子供たちを大きく成長させたし、何より忘れない良い思い出になったはずです!
秋田県の農業は心配ないと確信した一日でした!