収穫のお手伝い。in秋田県にかほ市

  • なお(だいなお) 公式ブログ/収穫のお手伝い。in秋田県にかほ市 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/収穫のお手伝い。in秋田県にかほ市 画像2
秋田県でもたくさんの収穫体験をさせて頂きます!


まずはみずの収穫。
みずとは山菜の一種で、別名ウワバミソウとも呼ばれています。
お手伝いでは他にも、さやいんげん、じゃがいも収穫。


収穫後、それらのお野菜を贅沢に頂いちゃいました!
みずはまず皮を向いてから塩ゆでして漬け物に。さやいんげんは茹で、じゃがいもは蒸かして…。
どれも新鮮で本当に美味しい!別に用意してあるお弁当そっちのけでぺろりと食べちゃいました!


さぁ、秋田の農作物の美味しさを自ら体験したところで、続いては毎回恒例ファーマーズマーケットでのお手伝いです!