JA全国キャラバン〜山形編〜まとめ。

山形でのキャラバンでは、JAさがえ西村山にお世話になりました!


山形での収穫体験はわらびとさくらんぼ。
わらびを栽培している西村山郡の山の中はとても癒される空間でした。
茹でたものを頂きましたが、山の香りがして味でも癒されました!歯ごたえもシャキシャキとして、美味しかったです。


さくらんぼ狩り体験は寒河江市にて。
良い天気の中、たくさんさくらんぼ狩りしました。どれも甘くて美味しくて、常に半笑いでしたね!
震災の影響で遠方からのお客さんも減っているとの事…こんな時だからこそ、笑顔で被災地を元気にしましょう!


直売所のお手伝いではアグリランド産直センターに!
僕らはお弁当の販売をお手伝いしましたが、野菜だけでなく、色々なものを取り揃えている店内は大盛り上がり。
おそばやジェラートなども食べられるこの、テーマパークのようなアグリランド。皆さん是非一度行って見て下さい。


そしてキャラバン初、サッカースタジアムのNDソフトスタジアムにお邪魔しました。
JAがスポンサーになっているモンテディオ山形の応援に駆けつけました!
JAブースではドリンクやキュウリ、トマトの販売のお手伝い。
多くのサポーターの方とふれあい、この熱いサポーターの方々がいればきっと最強チームへの道も近い!…はず!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)