わらび収穫。in山形県西村山郡

  • なお(だいなお) 公式ブログ/わらび収穫。in山形県西村山郡 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/わらび収穫。in山形県西村山郡 画像2
  • なお(だいなお) 公式ブログ/わらび収穫。in山形県西村山郡 画像3
JAキャラバン山形、今回はJAさがえ西村山にお世話になります。


まず僕らがお手伝いしたのはわらび収穫!山菜を収穫するのはキャラバン初です!
山の中にどんどんと進んでいくと、そこには一面わらび畑。
山菜って山で採れるから山菜っていうんですよ。知ってました?バカにしてません。初なもんで。


そして適度な大きさのものをたくさん収穫!
さらにはわらびを茹でたものを味見させて頂きました。口の中に山の香りが広がって、歯ごたえもシャキッとしてて美味しい!


さらにはこれを直売所アグリランドに出荷もさせて頂きました。
次回はそのアグリランドでのお手伝いです!