オリーブ牛。in香川県小豆島

  • なお(だいなお) 公式ブログ/オリーブ牛。in香川県小豆島 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/オリーブ牛。in香川県小豆島 画像2
僕らが続いて向かったのは小豆島。フェリーで移動です!
24の瞳でも有名なあの小豆島です。


ここで僕らがお手伝いしたのは、オリーブ牛のお世話。
このオリーブ牛、飼料にオリーブの絞りかすを混ぜているんです!そうすることによって、グルタミン酸が多く含まれた、とても柔らかいお肉になるんだとか。


もちろん実際に食べさせて頂きました!いつもうまいもの食べててすみません。これも仕事です!


噂通り本当に柔らかく、そして上質な肉汁がなんとも言えません!これはお年寄りから子供まで愛されるお肉でしょう。


香川キャラバン、オリーブ牛で精をつけたところで、最後の4にんにくの収穫へ!