ちゃんぷる作り。in笑輪咲

  • なお(だいなお) 公式ブログ/ちゃんぷる作り。in笑輪咲 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/ちゃんぷる作り。in笑輪咲 画像2
JAおきなわ食菜館、菜々色畑の中にはなんと沖縄料理が食べれる食堂があります!それが「笑輪咲」
わらわさと読むのですが、これは沖縄の言葉で笑わせる人という意味があるらしいです。
まさに僕らにぴったりのこの場所で今回はお手伝いします!


僕らは厨房でのお皿洗いや野菜の準備など、微力ながらやらせて頂きました。
お昼時は喋る間も無い位、忙しかったです…味も美味しく、手軽に沖縄料理を食べれる大人気の笑輪咲。


なんとお手伝いを頑張ったという事で地元料理の野菜チャンプルの作り方を教えてもらう事に!
作り方は簡単!野菜、豚肉を炒めて塩コショウで味付け、そして醤油やみりんなどを配合して作られた特別ソースで更に味付け。
最後に半熟の目玉焼きをのせて完成!


これがまたご飯と合う優しく温かい味!これぞおふくろの味ですね。


菜々色畑でのお手伝いはまだまだ続きます!