ほほえみの会。in有田

  • なお(だいなお) 公式ブログ/ほほえみの会。in有田 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/ほほえみの会。in有田 画像2
佐賀キャラバンはデイサービスのお手伝いからスタート!
有田にあるほほえみの会のデイサービスに参加させて頂きました。


今回はまず利用者の方々の送り迎えから。
みなさん待ちに待った!といった感じで、車の中は遠足にいくバスのように盛り上がりましたよ!


そして続いてお昼の準備のお手伝い。
ここでは地域で採れた野菜を持ち寄って、メニューを決めていくのです。
本日のメニューは豆ご飯、ごどうふ(有田の名産!)、おひたしやお漬物、お吸い物などおよそ10種類!
バランスも良いし、みなさんが持ち寄ったお野菜だからこそ安心して食べれる、そして美味しい…良い事づくしですね!
ここでの食事が楽しみで来てると言っていた方もいらっしゃいましたよ!


ご飯も一緒に食べさせて頂き、みなさんとおやつを食べながらお話。
最後にはお礼としてネタもやらせて頂きました。


そしてお家まで送り、本日のお手伝いは終了。
今回もこちらが楽しんでしまったようですが、ちゃんとがばいばぁちゃん達も楽しんでくれたと思います!
佐賀キャラバンも頑張るばってん!