JA全国キャラバン〜大分編〜まとめ。

今回は同じファーマーズマーケットのお野菜無料配布イベントに3日間参加させて頂きました!
3日間どの日も盛り上がっていて、JAや生産者の方々、消費者の方々に取って、こういうイベントは大きな存在なんだと思いました!

まずこの旬の館でこの太っ腹イベントが行われる理由として、新しいからというのがあるんです。
去年の11月に出来たこのお店をより多くの方々に知ってもらう為に…
ここ旬の館のお野菜は本当新鮮だし、より多くの地域の方に定着して欲しいというのが僕らの願いです。


大分でも参加したデイサービス。
自分達が採った野菜を目の前で食べてもらい、そして感想を言ってもらえるのは嬉しいですね!農家として最高の体験でした。いや僕は芸人でした。
恒例のネタ披露もたくさん笑ってもらって…今回は最前列の方が途中からネタに参加したり、仲良くなったからならではのハプニング(?)も!こういったのもライブなどにはない醍醐味ですからね。


そして大分一番の驚きであった、JAべっぷ日出本店。
高齢者住宅、デイサービスが出来る大きなスペース、温泉…別府という地域を生かし、より地域の方々と密着していました!
住んでる高齢者の方に話を聞くと、昔からお世話になっている事もあり、とても安心して住めると…これはJAが築いてきた信用に基づくものです。まだJAの事をあまり良く知らない方々も、安心してJAに歩みよって欲しいですね!


大分でも地域を生かした「ここならでは」に出会えました!次もキャラバンも楽しみです。


次回は佐賀県!九州二県目…色んな出会いをしてきます!

 
  • コメント(全1件)
  • マコ 
    2/21 12:34

    最近は農家と芸人の二足のわらじですよね(笑)
    ネタに参加って凄い
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)