わくわくセミナー。in那須塩原

  • なお(だいなお) 公式ブログ/わくわくセミナー。in那須塩原 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/わくわくセミナー。in那須塩原 画像2
  • なお(だいなお) 公式ブログ/わくわくセミナー。in那須塩原 画像3
栃木の女性の県民性。
バイタリティーがあり、行動的。みなさん知ってました?


確かにトマトの収穫をさせて頂いた室井さん、そして産直会会長さんも女性で本当に元気な方でした。
今回はそんな県民性がさらに分る、わくわくセミナーに参加させて頂きました!


わくわくセミナーとはJAなすの女性部によって開かれているセミナーです。
その地域の女性をもっと活き活きと、さらに共に勉強する事が目的で作られています


今回行ったのはケーキ作り。
お子さんを連れた奥様など、全部で30人近くの人が参加していました。
まずは先生のお手本を見て、そして実践!
初めてのケーキ作りに悪戦苦闘しましたが、無事JAケーキが完成!
みなさんも各々、個性のあるケーキを作られていました。


作業中はみなさんかなり盛り上がっていて、会話も途切れませんし、僕らのミスなんかにも大笑いして頂きました。
さすが僕ら位の芸人が来ると盛り上がりが違うんだな、と思っていたら、いつもこれ位盛り上がっているそうです…


でも素敵な事ですよね!
中にはこのわくわくセミナーに参加するようになってから友達が出来た、話し相手が出来たと喜んでいる方もいらっしゃいました!
みなさんがもっと活き活きとする為にもなっているし、さらにはコミュニケーションの場所にもなっているんです。
連れてきている子供が若干押されている位、その場の雰囲気は女性一色!


ここでは栃木の女性の輝く姿を見る事が出来ました!

 
  • コメント(全1件)
  • マコ 
    12/20 19:24

    知りませんでした。
    早くなお君みたいに女性の事を知りつくしたいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)