JAみどりの風in吾妻

  • なお(だいなお) 公式ブログ/JAみどりの風in吾妻 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/JAみどりの風in吾妻 画像2
  • なお(だいなお) 公式ブログ/JAみどりの風in吾妻 画像3
今回は群馬テレビの番組、JAみどりの風のロケに参加させて頂きました!

このようにその地域のテレビ番組に参加するのは、神奈川に引き続き2回目。
このJAみどりの風はJAの番組で、『食』について色々とレポートをするという番組。

JA全国キャラバンのPRも兼ねて、ロケに参加です!


我々がまず向かったのは、農家の小林さんのリンゴ農園。
もぎたてのリンゴをかじらせてもらったのですが、とっても甘い!
今年の異常気象、悪天候にも負けず、今年のふじの出来もかなり良いようですよ!

そしてそのリンゴを近くの加工所へ。
このリンゴを砕き、そして絞り、リンゴジュースを作るのです。
規格外のリンゴをこのように加工する事によって、無駄なくみなさんに美味しいリンゴを提供出来るわけですね!

もちろんリンゴジュースが出来るまでの工程も全て僕らで手伝わせてもらいました。


最終的に異物が混入していないかのチェックもさせて頂きました!これも安全、安心な商品を提供する為!



最後には更にJAあがつま沢田直売所に移動して、このリンゴジュースの販売のお手伝い。
この直売所にはこの地域で取れた農産物の加工品がたくさん売られています。
僕らが試食させて頂いた、鉄砲漬け、味なすなどの漬物、あがしし君(吾妻特産のイノシシのお肉)、クリームチーズケーキの他にも、全部で約39種類も!
こちらは全国販売もされているそうなので、見かけたら絶対に買うべきですよ!


盛りだくさんの一日でしたが、本当に楽しいキャラバン、ロケになりました。
メインMCの三隅さんを始め、JAみどりの風のスタッフさんも本当に良い方ばかりで、こんな番組をいつか持ちたい、こんな番組作りをいつも心掛けたいと思いました!
また一緒に仕事がしたいと思える方々を出会えるってすごい素敵な事ですよね、これからもっと頑張ろうと思えますし。


収穫から販売までの流れを体験し、お客さんの手に渡る事の喜びも知る事が出来ましたし、本当充実した一日でした!


この調子で次も頑張りまーす!