お山のたいしょう。in根府川

  • なお(だいなお) 公式ブログ/お山のたいしょう。in根府川 画像1
  • なお(だいなお) 公式ブログ/お山のたいしょう。in根府川 画像2
  • なお(だいなお) 公式ブログ/お山のたいしょう。in根府川 画像3
なんと!今回はだいなおだけではなく、JAキャラバンに初ゲストが!
ベジフルレポーターの櫻井彩子さんと一緒に、根府川である体験をしてきました。

その体験とは…しいたけ狩り!
そしてお邪魔させて頂いたのはここお山のたいしょう。


ここのご主人はJAの組合員さんなんです。
とても丁寧に良いしいたけの選び方を教えて頂いて、さっそく収穫。
僕はひたすら形が良いものを、相方はとにかく大きいものを…こういうところにも性格は出るみたいですね。

あっという間にこんなに取れました!

真ん中の方がご主人の川島さんです。
この後、さらに美味しいしいたけの焼き方も教わり、七輪で炭火焼き!
噛むとじゅわっとしいたけのエキスが溢れ出てきて、さらに肉厚、そして弾力がすごい!
取れたてのしいたけは美味しく、そして食べごたえもあるんです。

自家製のこんにゃくもいただきました。少しあぶって焦げ目をつけて食べるんです。斬新!

ここお山のたいしょうでは、しいたけ狩りの他にみかん狩り、ブルーベリー狩り、こんにゃく作り、たけのこ堀り、草木染めなども体験出来るようですよ!
※季節限定のものや予約が必要なものあるので、ご注意※


このレポートの様子は11月6日、FMヨコハマの「JA Fresh Market」という番組内で流れますのでみなさん是非チェックしてみて下さい!

 
  • コメント(全1件)
  • マコ 
    10/28 18:39

    連日の丁寧な文章、説明になお君のJAプロジェクトへの意気込みを感じます!

    感じますだおかだ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)