育児六日目です。

  • 楠城華子 公式ブログ/育児六日目です。 画像1
育児六日目です。
赤ちゃんは予想以上に愛おしくて、何時間みつめていてもあきることがありません。

ただ睡眠時間は一回あたり一時間弱という細切れで毎日トータル3時間睡眠で頑張ってます。

流石に一週間こんなリズムで生活していると、かなりな極限状態におちいります。

赤ちゃんがいくらかわいくても、頭がぼーっとして精神状態を平常に保つ事は厳しいなと実感しています。

睡眠不足に貧血が加わって頭痛が重なったときは思わず涙がでてしまいました。

幸い、自分を極限に追い詰める事を比較的ポジティブに受け止める性格なので、体は辛くても「新しい体験ができた」と頭で喜ぶことができ、なんとか精神状態を保てています。

しかも今は入院しているので、ご飯もお掃除も至れり尽くせり、他のストレスがないので赤ちゃんに対しては笑顔で対応できますが、

退院後、サポート体勢が整っていないお母さん達は
相当大変だろうなとつくづく感じています。

孤独感から虐待に走っちゃう気持ちもわからなくないです。
行政によるお母さんへのサポート体勢を考えなくてはいけないですね。

今、鉄分の点滴をしてもらって、頭痛がかなり緩和され、ポパイみたいにハイテンションになったところです。

これからオムツ交換とミルク作りのお時間です。

眠いよ〜(´Q`)。oO

 
  • コメント(全10件)
  • トーマス 
    4/2 10:53

    お母さんになったんだね〜
    めでと
    これからも応援させていただきます

  • Mai蹴@飴風呂に居るよ多分!( ´艸`) 
    4/2 11:47

    世界中に同じように感じている女性がどれだけいらっしゃるのでしょう?

    それでも皆さん頑張っていらっしゃるから何千年と世の中成り立っているのでしょうね

    男はそんな事考えた事もなくて申し訳ないですがこれだけは言えます。

    華子さんは独りじゃない。

  • まよよ@嵐×俺足 
    4/2 11:58




    育児大変そうですが
    頑張ってください




  • ヒデ(イベ協力感謝、今週2勤) 
    4/2 12:11

    おっ!!

    赤ちゃん、誕生もだけど、今日は誕生日!?

    Wで、おめでとう!!

    育児、頑張ってね

  • 夜桜獅子丸 
    4/2 21:16

    赤ちゃんは大変です
    がんばって下さいね
    とにかくストレスを溜めないでリラックスを心がけてね!お誕生日おめでとうございま
    華子さ

  • Mai蹴@飴風呂に居るよ多分!( ´艸`) 
    6/4 10:41

    早く子育て日記の更新が見れると嬉しいです

  • キューティー 
    6/9 21:34

    極道のDVD見ました
    ちゃくちゃ綺麗です
  • DDP  
    7/1 02:42

    華子さん頑張ってください
  • ニックネーム 
    7/4 09:42

    頭いいんですよねぇ〜…
    張ってください…

  • Mayumi - Jaguar 
    4/30 01:48

    おはようございます お子さんは お一人目ですか
    張って下さい ツイッターのママ(ツイママ)#Junew #Ikuji #Ninpu #Ringetsu #Sango #Kosodate 等や #Akachan で 育児つぶやき⇒検索出来ま

    あと アメブロでなう。から [授乳][妊婦][赤ちゃん][育児]

    等をクリックすると 検索出来ま[] が つぶやき検索や、なう。検索に[楠城華子]使えますよ Bye-bye
    11111213000

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)