菅Vs小沢

菅さんがトロイカ体制に屈するのではないかと思っていただけに、
毅然とした菅さんの対応に、一国民として納得がいった。
一方、小沢さんは政策理念は素晴らしい所はいくつもあると思うが、
出馬に関してはどうも、納得がいかない。

なぜ、出るのか?

国民的人気を呼べるような若手人材を小沢陣営から輩出し、
小沢流に教育して、カリスマ性を身につけさせるというなら話はわかるが、
なぜ、自らの出馬にこだわるのか・・・。

一部国民からは「小沢なら何かやってくれる」という
ヒーロー待望論的なところがあるのだろう。

FX人として、円高に対して全く行動を起こさない政府にいらだちを覚えているから
余計に、代表選で経済政策や外交問題がおろそかにされることにイライラを覚えてしまうのかもしれない。

イライラしてもなんの得にもならないので、民主党がゴタゴタして落ち着かないのは
政府に頼らないで生き抜く力を各企業、各個人が身につけろという神様からのメッセージだとうけとり、
自らの危機管理能力を高めていく、よい勉強の機会を与えてくださったと、小沢さんに感謝することにした。

 
  • コメント(全9件)
  • 鋼鉄筋肉Bow!! 
    9/1 21:19

    寄らせて頂きましたm(__)mフカブ
  • 白馬(月組〆) 
    9/1 21:20

    小沢サ
    んか未練たらしくて…カッコ悪いなりョ
     潔く
    退して欲しかったなりョ

  • 城(レタス畑復活) 
    9/1 21:27

    どうなるんでしょ?
  • 大門ビリー 
    9/1 21:28

    政府を当てにしない姿勢は必要。かつての華僑や印僑、越僑、韓僑、ユダヤ人の如く

    金と図太さだけがたより
  • ショットクロックφ 
    9/1 21:30

    >若手人材を小沢陣営から

    楠城さんは世代的に教科書内の話と思いますが、田中角栄という元総理が『刑事被告人となり離党した後』も、黒幕(目白の闇将軍)として党を支配し続けた歴史があります

    小沢氏は『直弟子』で『闇将軍』を望みましたが、社会も政界も既にそれを認めない時代です
  • *きんとん*納品ヨロシク 
    9/1 21:46

    小沢さんに対してゎ皮肉な意見ですネ
    さんゎトロイカ体制に乗ってゎ枝野さんや仙谷さんに示しがつかないでしょう
    の王様になってゎ世論に影響しかねます
    沢さんゎ自分が仕切りたぃだけ…無論これだけ世間から反発されてゎ無派閥党員の票ゎ菅氏に流れると思います。鳩山さんゎただのピエロ(笑)これだけ円高が進むのゎ政府が動かないのでゎ無く「案が無い」のです。20年以上前から国際化社会というキーワードが出ましたが、もはや今こそ企業ゎ海外に標準をシフトすべきゎ言うまでもなく、アジア諸国(中国韓国)と競争していかなければなりません。そして国民的スターゎいりません。かつての小泉さんがあんなでしたから(笑)人気イコール政策上手でゎないですから。政府に頼らず自らの知恵〜というのゎ同感です

  • Rock_odyssey 
    9/1 21:57

    政治家なんか昼寝してるだけ。
    クソくらえだ

    期待しても無駄だと思う。
  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    9/1 22:20

    いちまでも政府の経済政策
    庇護されたままでは、企業としての国際競争力
    培わないかも…。
  • YUJI 
    9/1 23:53

    総理大
    …もう誰でもぃぃよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)