シニア枠に入った母

母親と映画館に行こうとインターネット予約の画面を操作していた。
チケットの種類を選択する画面で「一般」を2枚クリックしようとした瞬間
その下の下の下にあった「シニア」という言葉に目がとまった。
実は先週、母親が還暦をむかえたのだ。
でも、「シニア」っていったいいくつから?
そこには何も説明が書いていなかったので、トップページに戻り、いろいろ検索してようやく発見!
60歳からです!
うちの母親も晴れて「シニア」の仲間入りです☆
お陰さまで母親は1000円で映画がみられるんです!
二人で行っても平均1400円。
親孝行しやすくなりました。
今後とも世の中のシニア特典をどんどん活用させていただきます☆

 
  • コメント(全6件)
  • せいたろう※年末に手術します(涙)元気になりたい 
    8/21 12:03

    安いって言葉に、つい反応しちゃうよね
    孝行はいいことだよ

  • ジャック<042>にしこくん 
    8/21 15:32

    チケットショップを見付けると更にお得ですよね〜
    しかも、前売り券だと記念になるし(笑)
  • 城東のボンタン狩り 
    8/21 16:36

    良いですね〜
    いつまでも仲の良い親子 本当に理想です。
  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    8/21 17:43

    最近、映画館
    行っても高齢者が多い訳ですね
    シニア
    引は全国共通何ですね。
  • ショットクロックφ 
    8/21 18:16

    週一の『女性デー』なら楠城さんご本人も¥1,000ですよ。

    東京には無いのかな?。
  • アーミー 
    8/31 01:21

    初めまして。

    アームズ・マガジンのグラビアから知った者です。

    シニア割引…
    う〜ん、確かに“割引”という点では嬉しいやろうけど、やっぱ“シニア”と付くと…

    お母さんもちと複雑かも


    でも、“親孝行したい時には親はなし。”って言葉もあるくらいやから、お母さんも娘がそんな親孝行してくれてやっぱ感激やったでしょうねェ。


    さて次は…。
    どんな親孝行します


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)