あついですね〜

あついですね。先週末、某市の花火大会に行ってきました。
今週末に試験を控えているのに、土日をこんなにエンジョイしていいのかと
頭の隅の方でちょっと詰まるものを感じながら、
おもいっきり夏を楽しんでます。

やっぱり、まわりが勉強していないと、試験勉強って集中できないですよね。
そういう意味で、環境って大きいなぁ〜ってつくづく感じています。

小児栄養、教育原理、養護原理の3科目が残ってるのですが、
教育原理と養護原理は抱き合わせなので、両方合格点をとらないと次回また両方受けなくちゃいけないんです・・・。
(去年も、どっちかが合格したのですが、片方を落としたがために両方勉強してます

とにかく、問題が細かすぎる!

文句を言っている場合じゃないですが、
日本の資格試験ってそんなものですよね。

というわけで、残りの少ない日数を考えると、
来年を見越した計画に切り替えるのがベターな気がしてきました。
なので、栄養学に一番力を注いでいます。

 
  • コメント(全3件)
  • ジャック<042>にしこくん 
    8/3 20:56

    やはり学習室や図書館の環境が勉強には最適なんですかね〜
    ちなみに私だと家では寝っ転がっているから勉強になりません(笑)
    暑い日々ですので涼しみながら頑張って下さい

  • ベルリオーズ 
    8/3 20:58

    ういっしゅ(^0^)/
    暑い中、勉強お疲れ様です
    体調崩さぬ様ベストな体調で試験に挑んでくださいね〜!!

  • ショットクロックφ 
    8/3 23:11

    お疲れ様です

    多少気分転換を交えながらの方が、記憶系の勉強は捗りますからね。花火見物も良いのでは?

    そういえば、『教育原理』と聞くと、大学時代のパロディーサークル『教育原理研究会』を思い出します(笑)。
    〔注:『教育』が付いてないと、いろいろ厄介な事が…〕

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)