明日から37 週。

  • 七瀬 公式ブログ/明日から37 週。 画像1
  • 七瀬 公式ブログ/明日から37 週。 画像2
明日から妊娠37週にはいります(^O^)


もう、いつ産まれてもおかしくない時期に突入しましたー!


期待と不安が入り混じってますが、時期がくれば産まれて来るんでしょうから、気長に待ちたいと思います☆



さてさて、臨月に入ってからも、まだ赤ちゃんが下がってないようで、沢山食べると胃が異常に圧迫されて気持ち悪っ(´Д`)


だから、食事の量は減ってるんですが、やはり口寂しいのはかわらず…(笑)


毎日毎日甘いものに手がでます。


昨日は、【半熟屋】の《半熟チーズケーキ》と、《ぽんにょ》なる新商品を購入。


【半熟屋】と言えば、《半熟カステラ》がめちゃくちゃ有名ですね〜!


ミーハーだから、半熟カステラは以前購入したんですが、私にはちょっと重すぎた………。
そんなに大きくないのに、コテコテに卵とお砂糖の味がしちゃって、甘っっ(>_<)


だから、今回はチーズケーキに挑戦☆


今回は、しっとりした生地が美味しかったです☆
…………でも、やっぱり全体的に甘いかなぁ…………。
好みの問題かとも思うけど…。


爽やかさはないですが、まったりと口の中で溶ける感じの美味しさですかね(^O^)



続いて、《ぽんにょ》。
シュークリームの棚にあったから、シュークリームを想像していたけど、シュークリーム…………ではないのかなぁー……?
味はシュークリームだけど(^O^)/



モチモチっとした生地に、ミルククリームがたっぷり入ってます☆


確かに生地はモチモチだー!雰囲気的には、ミスドのポンデリングの生地で揚げてない感じかなー。


でも、このクリーム、ミルククリームというよりも、カスタードクリームの味がする………。
だからかなり甘いです(笑)


半熟屋のスイーツは、甘さが強いし、卵をふんだんに使ってるようなので、卵とお砂糖が好きな方にはハマルかも!


私は、もう少しサッパリとしたスイーツが好みかな☆


と、自分の好みを押し付けた評価になりました(笑)でも、妊婦になってから、いろんなスイーツをお取り寄せしたりしていたから、ちょっぴりスイーツにこだわりが出てきてしまったようですf^_^;



皆さんもよかったら一度お試しあれ☆