東日本大震災から1ヶ月。

震災から約1ヶ月が過ぎました。


現在、妊娠中であることと、地元仙台が被災した事が重なって、なかなかblogを更新できなかった……………というか、する気にもなれなかった訳で………


いまだ、活発な余震に不安を抱えながらも、少しづつ落ち着いてきた所です。


私は地元の仙台を離れて8年経ちます。
でも、毎年帰省する度に、仙台が大好きだと実感します。



2011年3月11日。
関東の私の自宅もかなり揺れて、身重の体で一人自宅で地震の揺れに耐えていた訳ですが、長い揺れがおさまって、テレビを付けた瞬間ゾッとしました。


仙台の沿岸や仙台空港が津波にのまれていたんです。

私の実家から一番近い海水浴場にも、300のご遺体があがったとの情報で、もしかしたら、実家も…………という考えが過ぎりました。


もちろん、電話なんか繋がる訳もなく、両親や親戚、友人の事が気掛かりで、キューっと大きなお腹が締め付けられたのを思い出します。


結果的に、両親、親戚、友人は無事だったのですが、友人は家族を亡くし、私の弟は友人を亡くしました。

1ヶ月経った今も、余震と言うには大きすぎる地震にストレスを抱えながら生活をしているようです。


里帰りして出産する予定だったのですが、病院も被災。私は里帰りせずにお腹の子を出産する事を決めました。


私も今は臨月に入り、なかなか思うように体も動きませんが、復興の為に一生懸命になっている方々をテレビで見る度に、自分も何かできることをしよう!と思うようになりました。


心から、被災地の皆さんを応援しています。


七瀬

 
  • コメント(全4件)
  • 丸出ダメオ*ニャンコ守ろう会* 
    4/13 17:18

    blog更新がずっとなかったし、ナッチは仙台出身だから心配でした。ご家族皆様、ナッチもご無事で何よりでした。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい
    両親や復興の地で頑張る皆様の励みになりますように

  • サル 
    4/13 18:52

    大変な状況の中頑張ってる方々がたくさんいます。七瀬さんは頑張って素敵な赤ちゃんを産んで下さいね

  • 静岡大好き 
    4/13 22:56

    七瀬さんが元気な赤ちゃんを産むことが家族の支えになります。頑張ってくださいね。
  • 百虎丸(仕事多忙の為、空き時間だけ) 
    4/14 06:15

    微力ながら…

    俺も、被災地に応援に行っている、医療チームや自衛隊の知り合いからの情報で、彼等に支援物資を託しました。

    ニュースで報道されているのは良いほうで、実際にはまだまだ大変な状況みたいです。

    そんな中で、無事に出産したかたもいるようです。
    七瀬ちゃんも頑張って、元気な赤ちゃんを産みましょう。

    まずは、そこから…

    この復興にはまだまだ時間が掛かるので、それからでも何か出来ます。

    焦らず頑張りましょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)